取手通信・ツール・ド茨城の実現へ 利根輪太郎

医学情報社編集顧問
フリージャーナリスト

10万車券

2017年09月21日 20時33分37秒 | 未来予測研究会の掲示板
守谷の雑音拡声器こと小谷はキラワレ者だ。
誰にも話し仕掛ける男で、話す相手を探しまわっている。
恐らくは200人以上にマメに声を賭けているだろう。
「どう?」
ヘラヘラ笑っているので、相手はそれほど警戒しない。
口が達者なので、無口な人は小谷のペースにはまり、嫌が上にも聞き役にされてしまう。
そして、さも物知り気に何でも口からホラを吹く。
雑音拡声器に翻弄される者も少なくない。
迷っている競輪ファン。
負けて落ち込んで人、「ダメだ」と自分を責めている人。
その小谷が10万車券をゲットしたので、有頂天になる。
「なあ~、俺の言ったとおりの結果になっただろう」と的中車券を見せて歩く。
「守谷の財閥、1000円買ったのか?」と宮元武蔵は揶揄する。
「100円で十分、10万円だ。本命ラインざま~みろ」と小谷は悪態を突く。
「1レースに10万、20万買うファンも居るんだ。100円的中でよくあそこまで自慢して吹聴できな」と武蔵は手厳しい。
武蔵は10万円の負けを50万円、100万円のプラスにできる男なのだ。

弥彦競輪6レース
本命ラインは7番原田泰志(新潟91期、31歳)-4番矢内良和(群馬75期、42歳)
対抗ラインは6番高田隼人(千葉88期、36歳)-3番大森剛(神奈川89期、38歳)-5番(神奈川69期、49歳)
ヒネクレ者の小谷は、本命ラインも対抗ラインも完全に無視。
つまり人気薄のラインしか買わない。
ある意味で、それに徹してしることは小谷の個性。
多くの競輪ファンにはとても真似ができない。
「素人だ。競輪が全く分かってない奴だ!」と武蔵は小谷に冷やかな視線を向けている。
ファンの大半が無視している1番伊藤亮(埼玉92期、34歳)-9番望月紀男(静岡79期、40歳)
8番相馬竹伸(青森93期、32歳)-2番成田直喜(青森81期41歳)
小谷は、人気がない1-9ラインと8-2ラインの4点ボックスを買っていた。
何時もの作戦だ。
結果は2-1-9と入る。
2-1の2車単が1万2330円
2-1-9の3連単が11万8810円

3連単は、4点ボックスで2400円の投資
2車単は、4点ボックスで1200円の投資
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解散の大義も説得力がなく強引

2017年09月21日 18時20分47秒 | 社会・文化・政治
政府・与党は28日の臨時国会冒頭の衆議院解散に向けた日程を固めた。安倍首相は臨時国会召集日に行われる予定の所信表明演説を行わず解散に踏み切る方針。

 安倍首相は臨時国会冒頭、最短のスケジュールで解散に踏み切る方針だが、野党側は「議論の封じ込め」だとして猛反発している。

 政府・与党は、臨時国会召集日の28日に天皇陛下が出席される開会式や所信表明演説を行わず、正午頃には衆議院の解散となる日程を固めた。
また、冒頭に衆議院で採択を予定していた北朝鮮のミサイル発射などに抗議する非難決議も見送る方向。

 これに対し、野党4党を代表して民進党は21日、所信表明演説やこれに対する各党の代表質問、さらに加計学園の問題の審議などを行うよう自民党に申し入れた。

 大島幹事長「今回、冒頭解散すれば、一切首相は発言することなく解散することになります。森友・加計学園の疑惑、このことについて説明しない解散だと考えます」

 しかし、与党側は拒否する方針。解散に向けて急ピッチの日程だが、自民党内からも「加計学園の問題などで説明責任は果たすべきだ」「解散の大義も説得力がなく強引すぎる」などと厳しい批判もあがっている。
-----------------------------------

明日の八重洲地区の協議会で、衆議院議員選挙の支援活動について、協議する。
短期決戦となるので、スタートダッシュで決まる。
早速、佐々田さんとヤオコーの喫茶室で、話し合う。
お互いが選挙大好き人間なので、どこから攻めるかを前回の衆議院選挙の記憶を辿るが、参議院選と記憶がだぶり曖昧。
日曜日の本部の活動者会でどのような方針が打ち出されるかである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋山投手を援護できない阪神打線は情けない

2017年09月21日 10時52分35秒 | 沼田利根の言いたい放題
伝統の一戦・阪神対巨人戦

阪神は、巨人の智之投手(28歳、5年目)に手も足も出ないような状態で1点も取れず、完投、完封を許す。
実に情けない。
阪神の秋山拓巳投手(26歳、8年目)は2軍のエース格を卒業し、1軍のエースの姿になりつつあるが、まず1回、マギー選手のソロで先制された。
「コントロールミスしたボールを打たれてしまった。粘りの投球ができず悔しい」と肩を落とした。
それにしても、秋山投手を援護できない阪神打線は情けない。
菅野投手16勝5敗
秋山投手12勝6敗



























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わずかなチャンスを如何に生かすか

2017年09月21日 09時50分09秒 | 伝えたい言葉・受けとめる力
困難が人を磨く。

思うようにいかない。

絶対に無理。

行き詰まり。

あるかないかの、わずかなチャンスを如何に生かすか。

自身の心を鍛える。

絶対にへこたれない。

読書は「心を豊かにする知恵の扉」

何度失敗してもグチをこぼさない。

負けじ魂は「未来を開く勝利の泉」

物事を前向きに捉え、他者との関わり持つことだ。

------------------------------
font color="purple">意欲がわかない、そんな日々だ。
足のしびれと、足の熱。
足のむくみ。
手のしびれ。
吐き気。
倦怠感が広がるようになる。
友人に会うことが、一番に想われ会いに行く。
そして、野球の話など。
互いにアンチ巨人。
それから、「安部は、理念がないな。理念がないから日本を衰退に向かわせる」
「確かに、安部は傲慢。衆議院解散にも理念がない」
「本当に、嫌な奴だ」
などと辛らつである。
そこへ、守谷の住人・騒音拡声器が来る。
「政治か。どうでもいい」
「選挙出るんだろう」と藤代さんが揶揄する。
「出るわけない。金にならない」
「金か、何に使うんだ」
「靴も、服も有り余っている。野球観戦と食事だな」
「東京ドームの株主」とまた藤代さんが揶揄する。
「株主は、女房の方だ」













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月20日(水)のつぶやき

2017年09月21日 03時10分56秒 | 医科・歯科・介護
コメント
この記事をはてなブックマークに追加