外野スタンド

取手リトルシニア私設応援団

続 ライトメヌケ船

2017年05月03日 14時19分14秒 | うんちく・小ネタ

『続 ライトメヌケ船』

  

あっと言うにGW突入ですね。先週は水曜日に釣り仲間から波崎港のライトメヌケ船に

誘われ金曜日に鹿島港のテンヤマダイ船に誘われましたが残念ながらどちらも断りNGT48の

握手会で横浜まで行ってアイドルに釣られてきた釣りコーナー担当者です(^^;
   
海も良くなり水温も上がってきて淡水も海水もGWらしい良い釣果が出ています!

テンヤマダイ船では中鯛や大鯛も釣れ始め外道にヒラマサなど青物も混ざってきています。

エサの活きエビも始まり真鯛釣りも気になりますが今週は先週の続報で波崎のライトメヌケ船

でいきます。ライトメヌケ船という名前で波崎港から出船中ですが現在はノドグロと呼ばれる

高級魚アカムツや同じく高級魚クロムツが良型主体に好調継続中なのでアカムツ狙いのポイントを

狙っているのでメヌケは釣れないと思って良いかもしれません(笑)

しかし釣れるアカムツは30センチオーバーがほとんどで40センチ~50センチの良型が主体です。

1キロオーバーのアカムツとなると1匹で7000~1万円は超える高い値段が付きます!

クロムツのサイズもかなり良く外道に釣れる魚も美味しい魚ばかりです。

   
行程は約2時間水深は250メーターなので船酔い対策や予備の道糸も持参していくなどの

準備をすれば例年の130メーター前後のカンネコのアカムツ釣りと仕掛けも同じなので

敷居は高くありません。夏から秋のアカムツ釣りを狙うより良型主体に釣れている今が

チャンスかもしれませんので興味ある方は釣れているうちにぜひ!

   
   
レジャーでもスポーツでも予想出来ない事故が起こることもありますので、

ライフジャケットの着用など出来る準備はしっかりしておいて安全なGWをお過ごしください!

 

 

      

ではでは…

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OP戦結果 | トップ | 出場権 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炎上 (エルドレッド)
2017-05-03 21:36:43
鹿島沖で、遊魚船が炎上してましたよね!
お気をつけて!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。