外野スタンド

取手リトルシニア私設応援団

2016年最後の釣りコーナー

2016年12月28日 08時06分13秒 | お知らせ

『良いお年を!』
  
早いもので2016年も残すところあと4日となりました。

取手シニアの選手OB父母関係者の皆様、一年間お疲れ様でした!
皆様は充実した一年を過ごせましたでしょうか?やり残した事はありませんか?

   
今年は新潟のアイドルNGT48にお小遣いを費やしてしまい(^^;;

魚釣りの回数が減り釣り残した魚がたくさんいるので、ラスト4日のうち2日を

東京湾と鹿島灘に向かう釣りコーナー担当者です。

   

今年ラストの釣りコーナーはおとなしく(笑)魚釣りのネタでも書きます。

2016年のシロギス釣りを振り返ってみます。今年の東京湾~内房~南房そして

常磐エリアのシロギスは悪天候の日も多く絶好調と言えるタイミングがなかなか

ありませんでした。全体的にシロギスの魚影が薄く砂浜からの投げ釣りでは特に

キビシイ釣果の日が多かったです。

   
一方、アイドルの応援で5回の新潟遠征ついでに日本海サーフ新潟下越エリアを

計10日以上釣り歩いてみましたが、型を見れる日がほとんどで特に6月は半日の

ちょい投げで100匹を超える絶好調の釣果が出ました。

  
   
魚釣りは自然が相手なので良い年もあれば悪い年もありますね。

   
おじさんの魚釣りは健康な限り毎年出来るので釣れても釣れなくても

また来年また来年となりますが、10代の学生時代の経験は一年一年一回だけで

とても貴重で特別な一年なので2017年が素敵な一年になりますように願っています!

   
   
インフルエンザや風邪が流行っています。時節柄、どうぞご自愛ください。
良いお年を!
   

  
  
   
ではでは…

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変更 | トップ | 明日は.... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活元年! (ホワイト)
2016-12-28 12:00:25
釣りブログの復活元年でしたね。

お疲れ様でした。

プロ野球選手もルーキーイヤーで活躍する人がいます。

しかし、勝負は2年目!!

来年、安定的な活躍を期待しております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事