外野スタンド

取手リトルシニア私設応援団

雪解け水

2017年02月22日 08時37分53秒 | うんちく・小ネタ

今日の6年生練習は17時以降に集合して下さい....

   

『雪解け水』
  
今週も強風高波の日が多くなかなか魚釣りに行けずさらには

乃木坂46バースデーライブとAKB48こじまつりにも行けず(T_T)

釣る事も釣られる事もなく春が待ち遠しい釣りコーナー担当者です。

   

この冬、茨城県や千葉県は強風の日は多いですが雨や雪の日はほとんどなく

冬晴れの日が多いです。年が明けてからも好調だった鹿島波崎エリアの浅場の

マダイ釣りは引き続き好調継続かと思っていましたが、ここ最近は苦戦続きで

不調の釣果が続いています。

強風高波による底荒れや水温低下の影響ももちろんありますが、もう一つの要因として

利根川から流れ出す上流からの雪解け水が悪い影響を与えているという説があります。

今年のように雪国で多くの雪が降り上流からの雪解け水が多い年ほど鹿島波崎エリアの

浅場のマダイにとって悪いコンディションとなるようです。

   
自然相手なので確かな情報かはわかりませんが百戦錬磨の漁師さんや遊漁船の

船長情報なのでこの時期に大鯛狙いに鹿島エリアに出掛ける方はギャンブルのような

釣りになる覚悟を持って出掛けましょう!

  

雪国在住の仲間が朝マイカーを見たらこうなっていたそうです(^^;;


雪が降らないだけ良いですね(^^;; 強風に負けず頑張りましょう!!
    

  
ではでは…

  

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OP戦 | トップ | 連絡網 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪解け (オマリー)
2017-02-22 09:45:29
銚子市の漁港では、
堤防からヒラメが
ジグヘッドで
釣れるそうです。

ベイトは、ボラだそうです。

キーは、マッチザベイトらしいですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。