外野スタンド

取手リトルシニア私設応援団

おめで鯛、おめで鯛

2017年01月25日 08時10分21秒 | うんちく・小ネタ

『おめで鯛、おめで鯛』
  
ステキな3年生コーナーの途中に申し訳ございませんm(_ _)m

首脳陣から登板回避の通達も来ないので水曜日は釣りコーナーがマイペースに

お邪魔します(^^;;外房や南房総でヤリイカが型を見せ始めヤリイカ釣りに出かける

予定でしたが強風高波の日が続きヤリイカ釣りに行けず週末はAKB48グループの楽曲の

順位を決める総選挙と大相撲中継を見ていました。

   

昨年の釣りコーナーでオススメの2曲のうちの1曲に選んだ新潟を拠点に活動するNGT48の

『Maxとき315号』がAKB48グループの楽曲969曲のなかの総選挙で見事に1位に輝きました!

NGT48は4月にメジャーデビューが決まり勝負の一年となるので今後の活動にもつながる

おめで鯛ニュースとなりました!

   

また相撲界では稀勢の里関が初場所で14勝1敗の素晴らしい成績で初優勝を果たし横綱昇進が

決まりました!15年くらい前に藤代の某スポーツジムで100キロオーバーのバーベルを軽々

上げていて、遊び半分でジムに通っていた私が話しかけてもとても礼儀正しく気さくに

答えてくれた中学生が相撲道に精進して今日横綱へ昇進するわけですからものすごく感動しますね。

初場所で優勝を決めた日のお父さんの言葉もとても感動しました。

   

日々の努力の積み重ねが優勝につながったと思います。優勝を決めて涙を見せたのは、亡くなった

先代の鳴戸親方の教えを受けたからこそ、優勝ができたという心からの感謝の表れだと思います。

   

素晴らしいですね!様々な記事を読んでいるとまだまだエピソードも尽きませんし雑誌や新聞や

ネットニュースから目が離せず今日は仕事が手につかないほどおめで鯛1日になりそうです。

  

勝手に転用出来ないので使えませんが稀勢の里関が鯛を持っている写真を載せたかったです(T_T)

   
ではでは…

  

  

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生~其の弐~ | トップ | 3年生~其の参~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでたい!! (カブレラ)
2017-01-26 10:40:34
すごい鯛ですね!!

鯛のサイズにも、話ふれてくださーい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。