トリッチの日々

日々の徒然日記です。
お付き合いくださいませ。
トリッチと呼んでくださいね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

姪っ子ちゃんおススメの曲

2008-02-19 09:40:31 | 日記
高校生の姪っ子ちゃんが
「オバちゃん!すっごくいい曲があるんだ!
 聴いてみない?」

と言うので「うん、聴く、聴く!」と拝聴した。

おや?
これはパチンコのCMでかかっている曲では?

そう、あのお茶の間を震撼させたセリフの入った
創○のア○エリオンの主題歌なのである。

姪っ子ちゃんは学校の部活の先輩から教えてもらったそうな。

確かにいい曲であります。
耳に残るフレーズは
♪一万年と二千年前から愛している♪

アニメの曲だと知って検索して
ストーリーもわかって無料動画で一話も見た!

おススメと言える素敵な曲。

サビのところもいいけれど気になる箇所があったので
きちんとした歌詞を検索すると

♪出会わなければ殺戮の天使でいられた♪
♪君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない♪

なんですか~~~~~~!

この歌詞!

思いっきり萌えまするぞ!

アニメのストーリーとリンクしている歌詞なのか
そうでないのかはアニメを全部見ていないので
わからないけれど、単独で味わうだけでも凄すぎる!

こういう詩的なフレーズにぞっこん参ってしまいます!

言葉は魔術
言葉は導き
言葉は想像世界への入り口

素敵な語彙をたくさん集めて
彩り豊かな精神世界を構築したい。

インナートリップ

タダで遊べる遊びです

いいっしょ?



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スキーへ行ってきました! | トップ | プレインストールソフト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む