パワーレンジャー劇場版

2016年10月15日 13時53分07秒 | 日記
「パワーレンジャー」という特撮シリーズをご存じだろうか。「ジュウオウジャー」を基に海外でリメイクされた
いわば、海外版の特撮レンジャーものである。(あと「仮面ライダー龍騎」も海外版があるよ。)







大体この辺見てもらえれば一目瞭然で理解いただけると思うのだが、ほんとに、外人さんがやってるレンジャーなのだ。
金髪のムキムキさんがレンジャーに変身する光景は初見ではどうにも違和感があるのだが
(正直変身シーン見てるだけで笑える。)
思いの外ちゃんとつくられているというか、日本のレンジャーに対するリスペクトがちゃんとあって素晴らしい。
これを海外の子供が面白いと感じる辺り、子供の感性は万国共通ということなのでは。(この調子でプリキュアもいこう)


さてそんなパワーレンジャーの劇場版映画が来年公開されます。
特撮の映画とみなさんがイメージするものは、テレビ版の延長戦か、新旧ヒーローの競演映画だったりすると思いますが






流石海外。
とりあえず高校、大学で軽いイジメにあううだつの上がらない青年達にしないと気が済まないようです。


別物じゃねーか!!

いや、まあスパイダーマンとかアメコミを映画リメイクしたらこうなるけどさ、
パワーレンジャーでも同じことすんのね。
海外のパワーレンジャー好きの子供たちはどういう気持ちで見に行くんだこれ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イース8 | トップ | 閃ミュ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。