まじかるー

2013年01月15日 01時56分23秒 | 日記

親方!空から女の子が!!




別冊少年チャンピオン連載中の「魔法少女・ジ・エンド」の単行本一巻が発売。

別チャンといえば星矢にみつどもえに疵面、ブラックジャック制作秘話といった
週刊チャンピオンの主力を根こそぎもってって

「肝心のチャンピオンの方が主力不足なんですが!!?」

と叫んでた雑誌でありますが、
(最近読んでるのイカ娘とバチバチと弱虫ペダルくらいだわ)
興味持って雑誌買った結果
一番気に入った作品はこの「魔法少女 オブ・ジ・エンド」であったという。

「オブ」の名称がつく作品で思い浮かべるのはほぼ全て
ゾンビ映画でありますが、その例によって、この作品も
感染ものパニックホラーであります。

ただし襲ってくるのは魔法少女。
殺された人間もゾンビのように何かに感染して襲ってくるという
トンデモ設定。

酒の場で冗談で飛び出した話をそのまま形にしてしまったような
悪ノリが過ぎる作品なのですが


そんな作品は大好きだ。


一人居ても厄介な魔法少女が「まじかるー」のかけごえと共に
大量に空から降ってくるのだから手におえねー。

「テラフォーマーズ」のゴキブリも相当絶望的な状況ですが、
こちらに比べれば対抗手段もってる分、はるかにマシと言わざるをえん。
どうすんのコレ。

助かる気がまるでしない絶望のオモチャ箱的な作品で、
そういうの好きな方には激オススメ。
自分的には去年の「この漫画が凄い」の1位です。

単行本が出たのを知り、近所の本屋まわったのだけど見つからず、
仕方ないので友人との遊びのついでに吉祥寺まで出向いて購入してきたよ。
一緒に裏サンデーの「ヒトクイ」と「ケンガンアシュラ」を購入してみたけど、
続き買う程にはどうかな、という感じか。
(ていうか魔法少女にインパクトでもってかれてしまっていてだな…)



重力操る魔法少女がとりあえず可愛いよね。
まじかるー


一緒にいったパチではようやく「この人と一緒に行くと負ける」法則の
呪縛をうちやぶり、なんとか勝てた。…ギリギリだったが。



オススメ動画は
吹き替えの「まともじゃねぇ劇場版バーロー」



カオスすぎる。

そして無駄に上手すぎる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 恐怖体験 その後 | トップ | ワンツースリー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂小太郎)
2013-01-21 14:44:34
魔法少女じゃないまじゾンだ
Unknown (オムライス)
2013-01-22 04:53:09
マユゾン!!マユゾンなのか!?

…わざわざ桂さんが来てくれるとは…
Unknown (坂田銀時)
2013-01-22 09:50:03
ホラーが台無しじゃねぇかァァァァァ!
Unknown (オムライス)
2013-01-22 10:41:15
オイぃぃぃぃ!!!
なんで白夜叉まで来てんだァァぁぁ!
Unknown (土方)
2013-01-22 11:12:34
オブ・ジ・エンドの称号は桐生の兄貴にこそ相応しいんだ!!
Unknown (M)
2013-01-22 11:16:57
どうでもいいけどよぉ。仕事くれない?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。