イース8

2016年10月13日 03時24分55秒 | 日記

SKI君がスマホの買い替えするとかで一旦撤退。
再びつかの間の休息である。落ち着く。しかし締め切りはあと数日もない。やべぇ。




ペルソナ5以降はジャンさんから借りた「イース8」を攻略中。





合間見つけてちまちまと進めて二章が終了したところ。PSVITAなので軽い気持ちでスタートして
すぐやめられるので触りやすいです。

漂流村で気楽にサバイバル生活だ!みんな対応力とサバイバル能力高すぎてオラびっくりしたぞ!
とか思ってたんですが、「この中に殺人犯が紛れている!」とかいう突如サスペンス展開がはじまった。

・・・まさかアクションRPGで推理と死傷者が出るとは。
気楽に地図つくって報告してアイテム交換するだけの日々は終わりということか。
海外ドラマの「LOST」みたいになってきた。


「ダブル主人公」と聞いていたのだけど、ダーナの操作ターンが未だにまわってこない。
夢に出てきて「最近なんだか不思議な夢を見るんだ」とつぶやくだけである。
話の内容から察するに遠く過去の出来事なのだろうか?

古代種というモンスターも出てきてる辺り、
島の時空間が揺らいでいるのか、ダーナの能力も関係してるのかな。
流石にこんな島で古代種研究してる狂人なんかいないと思いたい。

未来を予知する巫女と夢で過去を見るアドル。うむ、なんか武装司書シリーズで似たようなのがあったな。

問題はなんでアドルが夢で繋がっているのかという点であるのだが、なんかしたっけこいつ。
とうとう時空間までねじまげてヒロインとフラグを立てはじめたのか?

「ラクリモサオブダーナ」というサブタイトルの「ラクリモサ」は死者のためのレクイエムとか、「哀れな 悲しい」みたいな
意味がある言葉なので、不穏すぎるし、絶対最後別れがあるじゃないコレ。やだもう。

ヒュンメルが運んでいたものと同行の目的が不明のままなのも気になるところ。
大昔からのダーナからの依頼で運ばれたアイテムを今届けてるとかだったらロマンなんだけどね。
流石に古代すぎてねえか。

原稿片づけたらさっさと3章を進めたいです。





ジャンさんから借りた「オーバーロード」最新刊もさくりと読了。
こんだけ強ければ無双できると思いそうなところ、せっせと軍備増強、拡張に時間と兵力を割く
アインズ様。流石でございます。
ドラゴンも出て来たけど、うん…まあ こうなるな。
ていうか思ったより俗な生活してるなドラゴン。


インゴットもって消えたドワーフは傷だらけになって鍛冶成功させて
帰ってくるのを期待してるんですけど、そんだけ頑張ってつくった装備も
多分宝物庫のアイテムに比べればゴミみたいなもの、と考えると
なんだか悲しくて申し訳なくなるな。


とりあえずアルベドが一切出てこない辺り、なんか不安になります。
あの女の動向が謎とか怖すぎるんですが大丈夫でしょうか。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爬虫類 | トップ | パワーレンジャー劇場版 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。