とりあえずここで。

どうしたもんやら

ダブル大河

2017年03月07日 23時51分58秒 | 日記


SKIの方と自分の方でそれぞれ仕事依頼が何点か来てるのだけど
確変にでも入ったのか。

しかし例によって余裕がない。迷惑かけるのは嫌なのだが、
FGO関連の方は心惹かれるのでちょっとやってみたい。という葛藤。




TUTAYAで「新選組!」が9巻入荷待ちという事態であるので、
とりあえず一旦「風林火山」を借りて来た。


秘奥義同時大河(グレートリバー・ザ・ダブルウェイブ)


いやさ。「真田丸」も10巻から先のレンタル開始を待ってるので
実質はトリプルだな。
謎の大河ブームである。

武田信玄の大河ドラマかと思ってたけど山本勘助が主人公だったワン。



「姉おな」を読んだ影響で、チャーハン熱が再燃。
最近、チャーハンの作り方に挑んでいます。

「チャーハンがつくれるようになりたい」
という野望を未だに捨てきれない訳で。

焼きめしじゃなくてチャーハンな。
べちゃっとするのは油の量が多いせいかと思いきや逆。
とにかく水分が出るものを避ける。やるにしても一旦別で炒めるべき。

油を多めに。同時に炒める量は少なく。ガンガンに鉄鍋を熱くして、
ひたすらにコメがぱらっとするように鍋をふる。
炎よ。我が力の礎となれ。

とかやっていたら、大分近場のラーメン屋のつくるチャーハンの味に
近づいてきて、軽く感動した。いや、味はまだまだだが、
触感やコメのぱらつき具合は大分近い。

この調子で精進していきたいと思います。
チャーハン力よ高まれ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 限界突破×サバイバー | トップ | 2個目の峠 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。