ラクガキ5

2017年05月15日 00時02分19秒 | 日記


ブレイブリーの曲を作業中に流してたら久しぶりにエアリーに
会いたくなったのである。クリスタルの前でボタンを連打せねば。

ラクガキを好き勝手にしてると改めて自分の弱いところがようわかる。
絵の弱さは心の弱さ。いい加減なところが丸わかりDA。




■鬼滅の刃

6巻が出ていたので、ついでに1~5巻もまとめて購入した。
ブリーチやトリコも連載が終了してしまった今のジャンプでは
結構読むのを楽しみにしている漫画です。
キャラが増え始めて大分面白くなってきた印象。
くっ 四天王とか幹部が出てくるのに弱い…。


冒頭、2巻くらいまでは「うーん 地味な漫画だな」くらいの印象でしたが、
最近はなんというか、その地味さがよい塩梅に漫画の個性に
昇華されてきているというか。独特な雰囲気がなんかいいですよねと。

ヒロアカも当初は「うーん」みたいなこと
言ってましたし、我ながら現金なことである。

ジャンプの新連載は、なんか開始されると「果たしてジャンプで連載していけるかなフフフ」
みたいな目で見てしまうというか、どうしても判断が厳しくなって
しまうのですが、1話目から超展開が連続する。爆裂面白い展開する漫画
なんていうのは、逆に面白くないだろうと。(ついていけん)
ほら、「キングダム」も最初から激熱展開ではなかったわけじゃない?

絵やキャラクターがインパクト強いということは、確かに分かりやすい事では
あるけれど、刺激が強い食事が美味しいかというと、それは別の話であって。
漫画の面白さというのはなんなのか、というところは、割と忘れがちですが、
大事にしたい事でもあります。



■SKI飼育日記
昨晩→サラダ ぶたカレー特盛 +ごはんおかわり コーヒー 
朝→うどん 4玉とサラダと生姜焼きとカップラーメン

夜→チーズカツ定食(チーズカツ二枚)におろしうどん プリンサンドなんたらというデザート



ダメだ こいつ痩せる気ない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラクガキ4 | トップ | ラクガキ6 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。