Desde que o samba e samba

2016-10-12 05:38:46 | 日記
カエターノ ヴェローゾ来日記念
カエターノはもう帰ったの? なんちて....(あ、怒んないで...)
カエターノとジルベルト ジルが歌ってたのが元
ジョアン ジルベルトも歌ってる。

KeyはCで
Aメロ

| CM7 | G7 | CM7 | C9 |

| FM7 | Fm6 | E7 | A7 |

+-1---
| Dm7 | G7 | Am7 | Am7/G |

| D9 | ./. | G7 | G13:||

+-2--
| Dm7 | G7 | Am7 | D7 |

| Dm7 | G7 | C | ./.|

Bメロ
| Dm7 | E7 | Am7 | B7 |

| Em7 | A7 | Am7 | D7 |

| Dm7 | E7 | Am7 | B7 |

| Em7 | A7 | D7 | G7 |


Aメロは 1-5-1-1(7)から4にいって4mからの3-6-2-5
1カッコは 6-6-2-2-5-5 だらだらと5に行く感じ
2カッコは 6-2-2-5-1-1 2-5-1で解決する感じ

ま、わりとよくあるパターン
(Aメロ長いケド...)

Bメロが秀逸
前半 2-3-6m-7-3-6-6m-2
後半 最後の2小節が2-5

メジャーなんだけどどこか悲しいのは
2-5-1といかないで2-3-6mといってるからかな?

最後の6m-2 とか 2-5とかで持ち直してあとにつなげる感じがします。

あ、今回からIとかVとかやめて1 5に表記を統一します(面倒だから)。
ドミナント7を明示したい場合は1(7)とします。
あと普通ここはドミナント7だろう という場合 5(7)は7を省略する場合あります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Sonho Meu | トップ | Alvorada »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。