鳥小屋Blog

DDR、艦これ、東方、鉄道、そのほか日常いろいろ。

DDR X プレイ回数まとめ(メインカード編)

2010年09月29日 21時16分33秒 | 音ゲー
SuperNOVAからやっている曲プレイ回数まとめ、今回もやってみました。

 →サブカード編はこちら
 →SuperNOVAのまとめはこちら
 →SuperNOVA2のまとめはこちら


今作はEDITが復活し、その分は各曲のプレイ回数に記録されません。
そのため、前作に比べ、曲プレイ回数がだいぶ少なくなりました。

メインカードのプレイ回数は306回で、これでプレイした譜面数が272回です。
1クレジットあたり1曲もやってないという変な数字になっていますが、
それだけEDITプレイ分が多かったということです。


DDR Xでは、EDIT譜面だとEXTRAへ行けません。
それで、1クレジットあたりプレイ回数が前作より少し減るとみて、1クレ3.3曲と仮定。
X1時代は、1クレジット4曲な三橋や王子に大変お世話になったので、
逆に1クレジットあたり回数が増えている可能性もあるんですけどw

まぁともかく3.3と仮定すると、本来の譜面数は1040程度であるべきところ、
実際は272なので、残りの750回あまりはEDITだったということです。
率にして3/4はEDIT譜面をやっていたということですね。


プレイ回数TOP20はこんな感じでした↓

1.CHAOS 23回
2.Pluto Relinquish 15回
3.Pluto 14回
4.On The Break 12回
5.MAX 300 11回
5.Slip Out 11回
7.Quick Master 10回
8.D2R -"FREEZE" Special- 9回
9.Butterfly (2008 X-Edit) 8回
10.SUPER SAMURAI 6回
10.DYNAMITE RAVE -"AIR" Special- 6回
10.SABER WING 6回
10.will 6回
10.Across the nightmare 6回
15.exotic ethnic 5回
15.ORION.78 -civilization mix- 5回
17.チカラ 4回
17.CURUS 4回
17.DEAD END -"GROOVE RADER" Special- 4回
20.i feel ... 3回

20位の3回は他にもたくさんありますが、
コナミのe-amuサイトで見えていたのはこれでした。
プレイ時刻とかその辺が関係してたんでしょうね。

そして、前作以上にコナオリオンパレードになりました。
版権がSlip OutとButterflyだけです。


他に、前回と合わせてまとめを書いてみますと、

◇譜面種類別プレイ回数
1.SINGLE BASIC 79回
2.SINGLE DIFFICULT 47回
3.SINGLE EXPERT 32回
4.DOUBLE DIFFICULT 31回
5.DOUBLE BASIC 28回
6.SINGLE CHALLENGE 24回
7.DOUBLE EXPERT 20回
8.DOUBLE CHALLENGE 8回
9.SINGLE BEGINNER 3回

前作に比べ、EXPERTが減っています。
体力消費を抑えるようになりましたかねw


◇曲・譜面単位プレイ回数
1.On The Break (SINGLE BASIC) 10回
2.CHAOS (SINGLE BASIC) 7回
2.Pluto Relinquish (SINGLE DIFFICULT) 7回

こちらは前作と同じでボスばかりにw


◇その他
・Quick Masterは存在する全譜面をやった。(BEGINNERも含め)
・BEGINNERを除外してもそれにMAX 300が加わるのみ。全譜面プレイが極めて少ない。
・AAAを取った譜面は9譜面。PFCはゼロ。前作に比べ激減。
・AAAを取った譜面は全てSINGLE譜面。また、DYNAMITE RAVE -"AIR" Special以外は全てBASIC譜面。
・990000点ぴったりでAAAを取った譜面がある(Poseidon SINGLE BASIC)
・X・Y・Zから始まる曲は1回もプレイしていない。
・Vから始まる曲はVANITY ANGELしかやっていない。
・同様に、JはJANE JANA、Kは革命だけ。


こんなところです。
これはメインカード(1105-0209)のほうのお話。
サブカードのほうはまた違うと思います。これから集計します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うわぁぁぁぁぁぁ(東方幻想... | トップ | DDR X プレイ回数まとめ(サ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。