鳥小屋Blog

DDR、艦これ、東方、鉄道、そのほか日常いろいろ。

2017年 艦これ春イベ 総決算号

2017年05月19日 20時44分14秒 | 艦これ
ということで、あと実質2日、正確には月曜AMも入れて3日ほど残していますが、
今イベントで掘ることができる艦をすべて取れたため、イベント完走の運びとなりました。


前回記事の5/15 23時時点で、未獲得だった艦は、国後、神威、伊13の3隻でした。
このうち伊13のみ過去イベント艦。
他に未入手の過去艦としては伊26がいますが、今回のイベントでは掘れません。


E-3で神威→E-2で国後→E-1で伊13の順番で掘りました。
資源消費とかかる時間が大きいE-3を最優先。
こういうのは、あとになるほど精神的に追い詰められる可能性が高いですからね。

また、甲レベルでクリアしていたため、E-3では、
ボス手前のSマスで国後が狙えるという理由もありました。
もっとも、ドロップ率はかなり低かったようですが・・・。


最終的に、神威のE-3は21周(うち1回B勝利)、国後狙いのE-2は30周(うち1回事故撤退)でした。
集計されているドロップ率などを見ると、神威は妥当、国後はちょっと運が悪めだったかなと。

そして、なんとE-1の伊13は先ほど、クリア後の堀り1回目でいきなり出現!
これはものすごく運がいい…

わけではなく…

E-1は攻略途中でも回っていて、トータルでは26周してるので、
結局のところ、それほど幸運だったわけでもありませんでした。


もっとも、狙える艦を全部獲得できたという意味では十分な結果。
この堀りや攻略中の過程でのレア艦のドロップまで含めると、
最終的に以下のような感じになりました。

国後
神威
択捉
占守

伊13
神風×2
山雲×7
朝雲×2
風雲×2
藤波
野分
水無月
朝風
瑞穂
Roma
天城


やっぱり今イベントはドロップ大盤振る舞いだったんですねぇ。

おつかれさまでした。
これで土日は艦これに時間を投入せずにすみますw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 艦これ春イベ クリア... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。