鳥小屋Blog

DDR、艦これ、東方、鉄道、そのほか日常いろいろ。

SuperNOVAの曲プレイ回数を全部集計した

2007年08月25日 08時13分29秒 | 音ゲー
携帯で1つずつ曲データ見ながら…。
ほんと、PCから見られないし検索機能も皆無だからかなりめんどくさかった!w
KONAMIのe-amuサイトは異常に使いにくい。


ま、それはおいといて。
集計したことでいろいろなことがわかりました。


昨日までの時点でプレイ回数(クレジットベース)は329回でした。
それでプレイしたのべ譜面数が937。
クレジットの3倍をちょっと下回ってます。
NONSTOPやCHALLENGEはカウントされないから、まぁ妥当なところ?
CHALLENGEでしかプレイしてないFreedom(EXP)が曲データでは0なんで、
カウントされてないのは確実です。


プレイ回数TOP20の曲目と回数は以下のとおりでした。

1.華爛漫 75回
2.Xepher 49回
3.DA CAPO 41回
4.GOLDEN SKY 31回
5.Fascination MAXX 27回
6.exotic ethnic 26回
7.CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE 24回
8.チカラ 21回
8.Healing-D-Vision 21回
8.I Need You 21回
11.Under the Sky 16回
12.AA 15回
12.Groove 2001 15回
12.iFUTURELIST(DDR VERSION) 15回
12.PARANOIA-Respect- 15回
16.LOVE IS ORANGE 14回
17.CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(super euro version) 13回
17.この子の七つのお祝いに 13回
19.BRILLIANT 2U 12回
19.B4U 12回
19.CHAOS 12回
19.Drivin' 12回
19.ever snow 12回
19.HAPPY☆ANGEL 12回


20といいつつ19位が同数6曲もあるので24になってますがw


ほかにわかったのは…
・譜面単位で最もプレイしたのは華爛漫(EXPERT DOUBLE)で41回
・次点はDA CAPO(BASIC SINGLE)で35回
・譜面難度単位で最もプレイしたのはEXPERT DOUBLEで330回
・次点はBASIC SINGLEで215回
・最もやらなかったのはBASIC DOUBLEで19回。曲が限定されるCHALLENGEより少ない
・Q、Y、数字から始まる曲は1回もプレイしてない
・BEGGINER譜面は全くプレイしていない
・BEGGINER譜面を除いて、存在する譜面全てをやった曲は華爛漫だけ
・それ以外は必ずやってない譜面がある。BASIC DOUBLEが欠けるパターンが多い(Xepher、チカラなど)


そんな感じでした。
時間はかかったけど数字で見えるとなかなか面白いですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あたまがー | トップ | DDR SuperNOVA2 プレイ雑感 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。