鳥小屋Blog

DDR、艦これ、東方、鉄道、そのほか日常いろいろ。

水沢EXT探訪+DDR遠征(その1)

2017年02月13日 21時25分49秒 | 音ゲー
2月11日~12日の土日で、水沢のEXTREMEを訪ねるとともに、
DDR Aの東北エリアスタンプ稼ぎをしてきました。


1日目、まず最初は仙台へ。
DDR Aになってから、関東一円と静岡・福島だけは遠征済でした。
そこで、今回の最初の遠征は宮城県の仙台に。

大宮9時前発のはやぶさに乗って仙台で下車。
そのまま駅前のサードプラネットで宮城県のスタンプを確保。

仙台では1時間ほど時間を取ってありましたが、2クレだけやって、
あとは駅周辺やお土産屋さんなどをうろうろしてました。


仙台から一ノ関まで新幹線に乗り、東北本線に乗り換えて水沢に13時前頃到着。
ここでトオルさんと合流。水沢でEXTREMEがあるLIVEへの送迎をしていただけるということで、
ありがたく乗っかりました。


先に駅すぐのサンキングでDDR Aをやり、岩手県のスタンプを確保。
そのあとLIVEに移動して、同じ建物にある食事処でお昼に。
それからいよいよEXTREMEとご対面~。


LIVEのEXTREMEはしっかり健在でした。

この筐体はもともと埼玉スポーツセンターにあったもの。
昨年、ゲームコーナーが改装してスクウェアワンになった際にEXTが撤去されていました。

のち、LIVEに入ったという情報がTwitterで流れていて、
そのときからいつか見に行こう、EDITを踏みにいこうと決めており、
トオルさんとのスケジュール調整もあって本日になったというわけです。

画面は埼玉スポーツセンター時代よりもぼやけてる感じ。
しかしパネルは問題なく、メモリーカードスロットも1P/2Pとも利用できました。
家から持っていったEDIT譜面も全部認識してくれましたね。


ここでたっぷり17時まですごし、再び水沢駅に戻ってきてトオルさんとお別れ。
このあとはDDR Aの各県スタンプを押す旅に。
本日は秋田まで行き、ロックンボウルで秋田県スタンプを獲得します。
そして翌朝、弘前で青森県スタンプを押して、新青森から帰ってくる計画

だったのですが・・・(その2へつづく)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 艦これ冬イベ直前号... | トップ | 水沢EXT探訪+DDR遠征(その2) »

コメントを投稿

音ゲー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。