鳥小屋Blog

DDR、艦これ、東方、鉄道、そのほか日常いろいろ。

2017年 艦これ春イベ クリア時点号

2017年05月15日 23時18分17秒 | 艦これ
さて、タイトル通りですが、
艦これ2017年春イベを昨日の夜にクリアしました。


E-3が輸送準備、輸送、戦闘と実質ゲージ3本で、
E-5は戦闘ゲージが2本と5ステージのわりにやることは多かったですが、
なんだかんだでそこそこ時間を確保できたこともあり、
2016年冬イベ以来の甲種勲章獲得ができました。

また、ALL甲で突破したのも2016年冬以来。
2016年冬は3ステージしかなかったので、今回のような5ステージ以上ある
イベントでのALL甲となると、実に2015春以来ということになります。


今回、そこまで詰まった箇所というのはありませんでしたが、
意外とてこずったのがE-3のラスダン。装備を変えたり、艦を変えたり、
支援艦隊をいじったりまでして6回足踏みしています。
…実は途中まで戦艦を2隻しか入れておらず、それが旗艦を落としきれない一因でもありました。


E-4ラスダンも5回足踏みしていますが、こっちでは、
九七式艦攻系のうち九七式艦攻(熟練)だけは特効がないことを見落としていて、
ラスダン3回目ぐらいまで九七式艦攻(熟練)をたくさん積んでいたからです。
しかも、同じ種類の艦攻を複数積んでも効果は重複しないので、そういう面でも無意味。
やってしまったぜw


E-5まで突破した時点で、掘り艦の獲得状況は以下のとおり。

国後×
神威×
占守○
択捉○
伊13×

なので、いまはE-3で国後と神威を拾うべくぐるぐる周回しています。
できればE-1にも行って伊13も拾いたいですが、こればっかりは本当に運次第。
どうなるでしょうかねぇ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 艦これ春イベ直前号 | トップ | 2017年 艦これ春イベ 総決算号 »

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。