戸田泰成/鳥莉蒸師 BLOG  CONTENTS

当ブログは漫画家・戸田泰成のページです。
制作の日々の事をUPする予定。
(更新は月イチ、19日前後を目指して。)

チャンピオンRED10月号、8月18日に発売☆ 『ジャイアントロボ/バベルの籠城』、17話掲載です!

2012年08月22日 09時48分06秒 | お知らせ
今回、17話は、、、、。

前回、16話の最後に現れた謎の男たちの名は
『三獄死』!!

かつて、BF団、十傑衆などがまだ存在しなかった
はるか昔、大地の覇権を争い、大きな戦乱を勝ち
抜き、それらの戦乱を平定した豪腕の武将たち。

それの“筆頭”たる男が一人、大作の宿敵たる
黄帝ライセの前に現れた。

この現れた「男」は、ライセの敵か味方か!?

そして、大作にとっても、敵か味方か!?

呂布の“ぬけがら”から現れた5人の男たちは、
一人一人が、少なくとも十傑衆ひとりひとりよりは、
強力な力をもっている。

自分達の力を誇示し、大作に『手を結ぼう』と、
持ちかける『三獄死』!!

しかし合意の握手の瞬間、大作を見つめる視線は
ギラリと鋭く光り、野獣のごとき本性が表情に
現れ、目の前の少年に襲いかかる、、、、、!!

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
ジャイアントロボ
コメント (3) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« チャンピオンRED9月号、7月1... | トップ | チャンピオンRED11月号、9月... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劉備玄徳!! (REO)
2012-08-22 22:26:18
今回は五虎将軍の話だろうと思っていた中なので、劉備の登場に驚きました・・・!!
しかも強いし!巨大な剣を力任せに振るう姿は圧巻でしたね!!

また五虎将軍も五虎将軍で、中々のクセ者っぷりを見せてますね。
てっきり大作くんの味方になるモノとばかり思っていたので、
今回のラストで腕を千切ってくるのは意外でした。

大作くんの右手には棺の力とか万里の壁などがありますので、
三獄死の面々としては、対幻夜用に欲しいトコロなのかも知れませんね。

来月も展開が気になるトコロです・・!!

単行本もそろそろ発売になるんですね!
こちらも凄く楽しみにしておりますー!!
Unknown (101)
2012-08-26 20:20:39
こんばんわ。
しばらくREDの方を読んでいなかったのですが新キャラクターが続々と登場してる様ですね!
次号はしっかりと読ませていただきます!!
コメントありがとうございます〜! (とりむし。)
2012-09-23 20:31:36
>REOさま
>101さま

いやあ〜、、まいどコメント遅れてしまって
すいません、、、!!

単行本作業に入ってるので、いつにも増して
時間がなくってすいません、、、!!

三国志キャラは、横山先生の原作の描写に、
エピソードもあり、みないい表情をしているので、
再現を考えるのも楽しいですね☆

またこれから猛烈な活躍をしてくれると思うので、
RED本誌も、
あ、それから11月20日発売予定の、
単行本3巻も、よろしくお願いしまする〜〜☆☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。