元気の素 SMAPに愛を叫ぶブログ

SMAPがSMAPらしくいられますように。草彅剛くんを贔屓にしていますが、SMAPあってこそなんです!

SMAPはSMAP

2017-06-19 | SMAP
ジャニーズ事務所から、稲垣吾郎くん、草彅剛くん、香取慎吾ちゃんが9月に退所するとマスコミに通達があったようです。
つらーと眺めたところ、各報道とも同じ文面。
それに、事務所ともメンバーとも仕事した事がない人にコメントをとっている。
面白くないです。
紙面は割いている、注目度はあるってわかっているのに、現実離れした作文を足すばかりで、記者の熱意などない。
注目されている理由は、わかっていますよね?
SMAP解散理由が、モヤモヤしているからですよね?
自分たちが、書いている事に違和感ありますね?
いいのかなぁ、こんな記事って思っているところは、事務所からこんなですよ、だけ書く。のち読者からの反応を載せ、取材、、、できるところだけする。
事務所からの情報だけでは、紙面足りないよ〜という売らんかなな所は、好きに書けば面白くってな事で、小さな断片から大作文をしている。
ニュースってなんでしたっけ。
学生時代に社会人にプロに憧れていたけれど、がっかりさせられることが多くて情け無い。

SMAPのしている事は、子供じみたいがみ合いじゃないよ。
頑張っている人に元気や笑いや癒しをくれてるんだ。
新しい空気をいつも連れてきてくれた。
人に寄り添うこと、嘘をつかない事。
どんな番組も、作品も、CM商品もいい企画だ。
SMAPが関わることで、すごくあったかい空気になる。
求めていいですか、SMAPを。
SMAPのいる世界が、どんな慣習を持っているのか私は、知らない。
世間は知らないでしょ。
知らなくていいです。
慣習の忖度なんてしません。
なくしましょう。
欲しい元気をくれるエンターテイメントなSMAPを復活させたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 津軽鉄道車両お絵描き | トップ | いい歌番組。テレ東音楽祭201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL