おセンチ日記 ☆彡

2016年8月 12.5cmの腎臓がん見つかる。同年9月 左腎臓全摘出手術。経過観察中(T2aN1M0・G3)

大学のランクなんかよりも。

2017-02-13 20:31:33 | 日記
私が昨日買い物から帰ってきたら、

娘達;お母さん、この学校でも史学科あるんだけどここ、受けてもいいかなー?
超〜ランク悪いんだけど( i _ i )

と泣きながら言ってきた。

私;ランクなんか関係ないよ。何を勉強したいかなんだから。
お兄ちゃんみたく有名大学行って、勉強中途半端にして身にならないないより笑、目的もって勉強する子の方がお母さんは好きだし尊敬する。笑
あっ、お兄ちゃんも頑張って行ったから尊敬はしてるけどね 笑
泣く事ないよ。
明後日締め切りじゃん!明日学校に願書取り入って送ろう。
でも、すっごく遠いけど大丈夫?毎日日帰り旅行するみたいなもんだけど(^q^)

娘達;うん、史学勉強するためなら通える。

私;わかった。
本当に歴史好きなんだなぁ。
大学は極めるところ、ランキングなんか気にせず勉強しなさいねー。大学名で馬鹿にする奴は、人として大した事ないから。
さっ!過去問解きやる!

で、今日行ってきた。
ウチから電車で30分。ここに史学科がきてれば〜
新しい学部で学校全体も小さく大学っぽくない。
図書室が信じられないくらいショボい。
四年かけて揃えるそうだけど。大丈夫かな。笑
遠いけどあっちの方が大学っぽい。
説明してくれた先生は、優しい口調で親しみやすい感じ。
他の先生もあんな感じならいいなぁ。

ファミレスで願書書き。二校分。
私は、試験代を振り込みに。
2人分だから2倍。受験料どんだけかかるんだ〜と心の中で泣く笑
銀行の窓口の人に、「2人分大変ですねー
。」と言われ、「もうそうなんです〜」と答え合格祈願鉛筆貰う。

取り敢えず終わったから一安心。
あとは、今週末試験。
頑張って二校とも受かってほしい。
一校は近く、もう一校は超〜遠い。
双子でこうも全部一緒だと笑ってしまうな〜 仲がいいこと😊

寒いから内臓がなんかおかしくって、疲れ倍増。
術後5ヶ月だけど、まだ変な感じ。
来週は、造影CT検査と血液検査。
再発、転移の心配。どーか何にも映らず、炎症反応でませんように。
再来週、H先生に会えるのはとても楽しみなんだけど、結果だけは聞きたくない。笑
診察、笑顔で終えれるように私の内臓や細胞達頑張ろうね〜 それとありがとうと毎日話しかけるのが日課になったなー🤗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大学入試 甘くなーい | トップ | 3️⃣ 術後翌日 〜入院3日目〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。