おセンチ日記 ☆彡

2016年8月 左腎臓に12.5cmの腫瘍見つかる。同年9月 左腎臓全摘出手術。経過観察中(T2aN1M0・G3)

〜婦人科結果〜

2017-06-19 15:08:12 | 〜術後〜
結果待ちの2週間、普通に生活できました(*´∇`)ノ 

今日もお約束の1時間半待ち。
待ってる間は、婦人科なので妊婦さんや赤ちゃんを眺めたりして過ごしました。
丁寧な診察をしてくれるから待ち時間もイライラはなし😄

やっと呼ばれ、診察室入る。
今回は、さらに椅子が近い!
もうくっついて話す感じ。笑
嫌〜なエロにじませる医師じゃないので全然🆗です。

先生;卵巣の数値が少し高めに出てます。

私;えっ! 数値が高いっ! o(*º▽º*)o ギョギョっとした表情で、先生ガン見 (^q^)

先生;私の表情みて慌てる。
「先ずは、聞いて。先ずは。苦笑」

私;………。心の中、まじかーまじかー

先生;ちょっと高いけど、僕の中では、悪性ではないなと考えてます。
生理の周期によってこうゆう数字がでるし。細胞診の結果も、気にするほどでなく、筋腫があると出てくる細胞があるからこんな風に書かれてるけど、気にしなくていいです。

私;何やら画面の記号的な文字をみると、腎癌と違う何かが書かれてる。
でも、先生の説明聞いて、単純な頭なので不安吹き飛ぶ〜(^q^)

先生;心配なら、筋腫もあるし今後、3.4ヶ月ごとに診ていってもいいし。

私;ではー、診てもらっていいですか?

私;電子カルテみながら、「腎癌からの卵巣癌転移」って、卵巣に転移するんですか?← これたぶんH先生記入だわね。。。

先生;あぁ、わからないです。
これ僕が書いてないので。← やっぱH先生だ。
僕のは、こっち〜 とその画面出してくれて、読み上げてくれる。
PET画像みても、そんな光ってるてほどでもないし、PETはわかりません😅

私;私もこの光みても、わからないです。笑 ← 光っていても事の重大さ感じずで。
そんな怖い光じゃないから笑

ていうことは、今回はとりあえずスッキリ!という感じでいいんですか?

先生;スッキリではないけど、今の所は心配ないって感じです。

私;わかりました〜♡

更年期の冷えについて相談して、お薬処方してもらい、双子の出産エピソード話しをして、
先生;たまにある事です。でも最初の病院が念入りに診なかったからかな。

僕が経験したのは、双子が実は三つ子だったというのを10年前に経験しました。

私;え〜そいうのってやっぱり、うまいぐいに重なっててわからないって事ですか?

先生;そうですね。
でもまず、エコーの精度が10年前とかだと全然違うので。わかりやすくなったのは最近です。
健康に育ってますか?

私;はい、とりあえず。笑
何もなくて良かったです。

次回の予約は、10月。
何ともありませんように。

今日は、いい結果、悪い結果にしろ「今を楽しむ‼️」と決めてきたので、自分へのご褒美をば。。。

今回は、「プラネタリウム」。
1度もいった事なく、絶対楽しいだろうと思って、何度か友人や子供達誘いましたが、だーーーれも行きたがらないので、我慢限界‼️「よ〜し1人で行っちゃうも〜ん♡」と決行しました。

感想は、次回書きたいと思いまーす(♡ˊ艸ˋ♡)



とりあえず、私の中での術後8ヶ月検診結果は、婦人科含めてクリア〜♡ というこにしときます。
これから定期的に診てもらえるし。とても良い先生なので〜
今回でスッキリしましたー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

泌尿器科は、8月に検査と結果です。
しかも検査日、息子の誕生日。
結果は、私の誕生日翌日。
です。最高の誕生日プレゼントになってくれますよーに😉
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 憧れのセブンのアイスコーヒー | トップ | プラネタリウムは、最高の癒... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2017-06-19 18:53:01
norikoさん お疲れさまでした

検査結果を聞くのって本当にドキドキですね
私もそうですが筋腫があるから経過観察して
いますが余計な物が身体に居座ってます💦

良くても悪くても今を楽しむ🍀
素敵な言葉ですね🙏 今の私はうだうだ悩んで
いますが同じ時間なら楽しく過ごしたいですね

自分への御褒美も大事だし穏やかな気持ちで
明日を楽しみましょう😊
お疲れさま (moka)
2017-06-19 21:31:35
norikoさん

ドキドキの診察日でしたね。
先生の「今のところは心配ない」の言葉に
ドーンと安心して過ごしてね

私は、他人よりも熱心に健康診断を受けてるんだ!
健康オタクなんだ!と思って、
検診や人間ドックに挑んでます。

…と言いつつ…いざ結果を聞く日が近づくと悶々とブルーな気分になるんやけどね

8月の息子さんの誕生日もnorikoさんの誕生日翌日も、笑顔で迎えられますように
Unknown (noriko)
2017-06-19 23:13:16
こんばんは、まゆさん(^^♪

結果は、毎回ドキドキです。
なれません(笑)
ちゃんと説明してもらうと不安が消えるので、先生の言葉は魔法です(笑)
すっごい、効果ありです。
何かと心配がつきものだけど、気にしてもしょうがないからと主治医に言われてるので、楽しむ事に全力注いでます(笑)
普通に考えず楽しめるようになったらいいんだけどね~ いつになるかな(笑)
次回のご褒美考えなきゃです(^_-)-☆
Unknown (noriko)
2017-06-19 23:21:25
mokaさん、こんばは~(^^♪

先生の言葉は、どんな薬より効果テキメンなのでありがたいです。

mokaさん、検診や人間ドック本当に大事ですよね~ 私も何か不調あれば病院行くようになってしまいました(笑)
とにかく安心したいという気持ちが大きくて。同じく結果は聞くのは嫌ですけどね。みんな同じですよね。

8月は、すべてハッピーになればいいな~と思ってます。

mokaさん、ありがとう~(^_-)-☆


こんばんは (coronta)
2017-06-20 01:17:06
お久しぶりです~
norikoさん、8ヶ月検診クリアおめでとうございます!!
卵巣の方も先生から安心出来るコメントをもらえて良かったです。
信頼出来る先生から言われるとそれだけで安心しますよね!!
私も今週術後3ヶ月検診なので今から緊張してます。すぐ不安がってしまうので、もっとメンタル強くなりたいです…
プラネタリウム、私も去年初めて行きました。寝ちゃいそうになる位リラックス出来るし、学べるし面白いですよね!
Re:こんばんは (noriko)
2017-06-20 12:04:17
corontaさん! お久しぶりです😄

ありがとうございまーす♪
取り敢えずって感じですけどね。
でも、私の中では嬉しがります笑

corontaさん、今週検診なんですね。
うん、毎回不安になる。ホント、メンタル保つの大変。私は、何かしら楽しみを作って、挑むって感じです。笑

corontaさんもプラネタリウム行かれたのね!仲間仲間♪
リラックス効果絶大じゃないですか?
私、ナレーション全然頭入らず、包まれる感じを体験できて感動しっぱなしでした〜笑
視覚効果凄いです。
プラネタリウム仲間が欲しいものです。

お互い不安に負けないよう、適度に頑張りましょうね〜😉

コメントを投稿

〜術後〜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。