おセンチ日記 ☆彡

2016年8月 左腎臓に12.5cmの腫瘍見つかる。同年9月 左腎臓全摘出手術。経過観察中(T2aN1M0・G3)

照姫まつり

2017-04-23 13:30:38 | 日記
今日は、地元で毎年開催されてる「照姫まつり」の日です。

S公園(隠しても画像に思い切り載ってるから意味ないか 笑)から大名行列みたく駅までパレードしてくるようで、駅前は賑やかで我が家まで音が、“ドンドコドンドコ”と聞こえてきます。

そんなお祭りですが、今年のポスターやパンフレットに『練馬区独立70周年記念』と書かれてます。笑
『独立』って‼️笑笑
「植民地されてたんかい❓笑」大袈裟〜と苦笑です。笑





ちなみに、私は、ここに住んで19年。まだ一度もこの照姫まつりちゃんと観たことありません。笑

さて、今年はどうしよっかなーと思いつつ、家で寝転んでこの記事書いてるのでどーでしょー笑

隣駅にあるDAISOでペーパータオルを買いに行きたい。
でも、照姫まつり観るなら駅まで行かなくてはならない。
真逆の方向。
照姫まつり、チラッと観てからDAISOへ行けばいっかという考えは、1ミリもありません。どっちかです‼️笑

次女と相談した結果、照姫まつり観ても周辺のカフェは、超混雑してて入れないから、隣駅のDAISOへ行って、そこでお茶した方がイイという事に決まりました。
なので、今年も照姫まつり観ません。
ちゃんと観れる日がくるのでしょうか(^q^)

さーて、テクテク10分歩いて隣駅まで行ってきまーす♡
運動&お茶タイム
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ミルククリーマーでカフェラテ☆ | トップ | してもいいのか、しちゃダメ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い物 (まゆ)
2017-04-23 17:03:40
こんにちは😊
無事にお買い物をされましたか?
イベントがあると人が多くて動けませんね
いつか行列が見れますように(笑)

DAISO行くと私は余分なものまで買って
しまうので危険です

天気の良い日は外に出ると元気になれますね
Re:買い物 (noriko)
2017-04-23 18:58:15
まゆさんへ♪

こんばんは、まゆさん(^。^)
買い物してきました〜 今日は、ぽかぽかして歩いてると汗ばむ感じでしたが、気持ちよかったです。
散歩がてらの買い物いいですね♡
お祭り観ませんでしたが、来年は他に誘惑なければ観に行きたいと思います(^q^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。