おセンチ日記 ☆彡

2016年8月 左腎臓に12.5cmの腫瘍見つかる。同年9月 左腎臓全摘出手術。経過観察中(T2aN1M0・G3)

② お腹の痺れ 〜婦人科〜

2017-07-06 13:30:57 | 〜術後〜
今朝もやはり、痺れてるので婦人科決定。

散歩終わり、徒歩30秒の婦人科クリニックへ。
気が合わない信用できない女性医師の病院だけど近さに負けてつい行ってしまう病院(笑)

でも毎週木曜日は、お世話になってるJ大の先生が担当だから、今日はJ大先生目当てで行く。

いつも空いてるけど、やっぱりJ大の時は混んでるみたい。
でも、30分くらいで女性の声で呼ばれる。
なので女性医師だと思ってた。
診察室へ入ると、見覚えある後ろ姿😃

私;あっ、H先生?

と声かける。先生振り向き、誰だか思い出してる???が見える(笑)

私;先月、J大で先生に診てもらった。。。

先生;あぁ〜、泌尿器の紹介の‼️

と思い出してくれたようで。和やかに始まる。

症状と消化器内科へ受診した話しをし内診へ。
一応、まだ生理中で出血してるけど、内診平気か確かめる。OK。(まじかーと頭の中でのけぞる。)

先生;卵巣は、大丈夫。
どの辺が痛い?

私;右側が押すとズキっとして後ろがズキーンズキーンと鈍痛があって。この辺とかーと手で教える。

グイグイお腹押される。
すごいよな〜、この光景。カーテンがあるから平気で話せるけど、カーテンなかったから恥ずかしさで泣くぞ。
一枚のカーテン偉大すぎ‼️と思いながらしばらくカーテン越しで話す。
足を戻す時、股関節痛くて戻すの大変。思わず看護師さんと笑ってしまった。

診察室で説明。
この間の検査の時も何にもなかったし、このお腹表面の痺れというのは、聞いたことなくて何とも答えられない。
今、診察した感じも異常はない。

お腹の診断は難しいみたい。
色々と説明してくれて、結局、命に関わる事ではないからという基準で話をすすめてく。(笑)

私;婦人科系では大丈夫って事は、先生、腎臓かしら?

先生;結石とか言われた事ある?

私;結石? ないです。
痺れだから、坐骨神経痛ですかね?整形外科ですかね?

先生;足にきてないから坐骨神経痛ではないと思うけどね。

私;何なんですかねー このまま続いてたらどこの科行けばいいのか悩みます。笑

先生;苦笑そんな心配することないと思うよ。
ストレスとかね。

私;(ストレスかぁ、ヤバいくらいのすっごいのあるからなぁ。)
じゃあ様子見ですね。
今度は、先生がJ大のとき診てもらった方がいいですよね。
でも、先生忙しいから、J大電話して聞くの緊張するんですよね〜 忙しい中悪いし。

先生;ええ、なんで?大丈夫ですよ。水曜以外は、いるので必ず電話通して貰うように言ってあるので。「何かあったらいつでも電話してきてと言われてるから外来回してくれ。」って言ってください。(ニコッ)

で、結局、痺れはわからずじまいで様子見ってことで。
痛みも継続的になければ大丈夫らしい。
私的には、卵巣が平気だったのでOK。
生理が終わって痺れがなくなってればいいかな〜って。
あとは、おっきなおっきなストレスの原因が無くなれば良いんだけど、叶わない願いなので、はぁーって感じです。

H先生に診てもらえて良かった😉
何とな〜くH先生の予感があったけどね。
いつも他の女性医師らしいけど。今日はたまたまだったらしい。
当たるものだなぁ。。。ラッキーでした♪
緊張せず、相談しやすい先生ってなかなかいないから感謝です☺️

診察終わり、ドトールへ。
昨日とか不安で食欲なかったんだけど、先生と話したら元気出て、食欲もどりました。単純( *^皿^)
美味しかった〜 ご馳走様でしたっψ(๑'ڡ'๑)ψ





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ① お腹の痺れ 〜消化器内科〜 | トップ | ③ お腹の痺れ 〜皮膚科〜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (SORA)
2017-07-07 11:30:13
診てもらいたい先生にあたって良かったねぇ~

痺れの原因?何だろう???
ひとまず卵巣では無いってことはハッキリして良かったけれど、原因不明が一番気になるよねぇ。
坐骨神経なら足にくるんだぁ、覚えておこう。

ストレスから・・・
だとすればストレスを解消しなければ!でもそれが一番難しい?わかる気がします。頑張れ~!

しばらく様子を見て治ってくれることを祈っています。
Re:お疲れ様でした。 (noriko)
2017-07-07 13:10:31
SORAさんへ♪

SORAさ〜ん、ご心配おかけしました💦今朝、皮膚科へ行ってわかりました〜!
痺れ・鈍痛の原因、帯状疱疹でしたっ!😅
記事にしたので、時間ある時にでも。
予想してなかったのでビックリです。
婦人科のH先生の一言がなかったら皮膚科行かなかったので、なんやかんや良かったです。笑 遠回りしちゃった。
ストレス発散させたいけど、ホント難しくって身体にきて困ります。
精神面強くしないとだな〜って。強くなれるかな?笑

SORAさん、ありがとう〜(✪̼o✪̼)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。