おセンチ日記 ☆彡

2016年8月 左腎臓に12.5cmの腫瘍見つかる。同年9月 左腎臓全摘出手術。経過観察中(T2aN1M0)。

ミルククリーマーでカフェラテ☆

2017-04-21 11:03:14 | 日記
駅周辺に、6軒カフェ店があります。なぜそんなに? って疑問です。
ついでに、美容院と歯科クリニックが死ぬほどあります。歯科医師は簡単になれて溢れかえってるのでしょうか?笑

なので駅周辺で買い物すると帰りにカフェに寄ってしまう癖がついてしまいました😅
毎日寄ると結構な出費になる事に気付きました(^q^)
反省して、夫が家にいる日だけ、1人で行こう‼️

しかたない。。。カフェ代節約するため、カフェラテの泡を家で作って飲めばいいんだわ♡
と思い通販で探す。

ミルククリーマー♪♪
前にも買ったけど、壊れてしまったので今回はちょいランクアップして容器付きタイプにしました。見た目可愛くって気に入りました

ミルクを容器に入れ、電子レンジで1分チンして、スイッチオン♪
おぉ〜 あっという間にクリーミーな泡♪

インスタントコーヒー (コーヒーメーカーで淹れればいいのに面倒なのでついつい)とお湯をマグカップにいれ、できたクリーミーな泡をいれます。

素晴らしい出来です♡

感動♡

美味しい♡

ミルククリーマーさえあれば、我慢出来ると確信♡

お気に入りのマグカップで飲むと幸せ〜ってなります



お気に入りのマグカップは、タリーズコーヒーのマグカップ(トールサイズ)。たっぷり飲めて持ち手が持ちやすく、ロゴのデザインが好きなので欲しいなぁ〜 買えないかな〜と店員さんに聞いたら扱ってないらしく、タリーズのHPを見ると扱ってる店舗あるらしいけど、どことは載ってない。
なので、どの店舗なのか通販で購入出来るか問い合わせメールをしたら直ぐお返事頂き、なんと近くの店舗へ送ってくれる事に‼️
なんて、素晴らしい会社なの〜 とても感動しました😭
さらにタリーズファンになりました♡

今日は、肌寒いのでカフェラテ日和です。温まります♡
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 検査まで長く感じる | トップ | 照姫まつり »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キエンセラ (デ某)
2017-04-21 11:49:56
いやあ~ おきらく ごくらくぅ~
がん細胞くんも あきれて 寄りつきまへんな

高校時代 ちっとも文化的でない文化祭で
かっこい先輩が女装して歌い喝采を浴びた「キエンセラ」
それを聴いた後、友人が 「キャンサー!ってえぇ歌やなぁ」 と。
こういう人にはキャンサーが寄りつきません
今も元気一杯 否! 元気三杯!です。

では、キャンサーふっとばす「キエンセラ」をお聴きください
Rosemary Clooney '' SWAY '' (Quien Sera)
https://www.youtube.com/watch?v=jpwuRvBuT70
ふわふわ (まゆ)
2017-04-21 13:11:05
こんにちは😊
ちょっとお茶したいってお店に入ると意外と
かかりますね😅
私の家の周りはドトールとコメダくらい

クリーマー私も持ってます‼️
たまにクリームにシュガーを振りかけて
濃いコーヒーを作って飲んでます

コーヒーの香りって癒されますね
Re:キエンセラ (noriko)
2017-04-21 16:03:22
デ某さんへ♪

こんにちは〜 デ某さん😊
気楽にのんびりと過ごしてれば、がん細胞くんは、逃げてくかな笑
お気楽パワーアップさせねば!( *^皿^)

お友達の「キャンサー!」笑いました〜( *^皿^)
お友達にあやかりますよー😉
Re:ふわふわ (noriko)
2017-04-21 16:07:31
まゆさんへ♪

結構、かかりますよね。
コメダは、隣駅にあって、先日初めて入ってシロノワールの大きさと甘さに負けました笑
次回は、ハンバーガーに挑戦しようとおもってます!

まゆさんも、お持ちなんですね。
いいですよね〜 コレ♡
口の周りが泡だらけなるけど( *^皿^)
お砂糖、今度やってみまーす♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。