おセンチ日記 ☆彡

2016年8月 12.5cmの腎臓がん見つかる。同年9月 左腎臓全摘出手術。経過観察中(T2aN1M0・G3)

1年前のちょうど今頃……

2017-06-15 12:39:19 | 〜術後〜
1年前の今頃、星乃珈琲店で娘達とランチしました。
美味しいんだけど直ぐにお腹いっぱいになり、胃がムカムカ。
「うーん、変だ… 変だ…」と思いながらも、笑って会話してたなぁ。と思い出します。

思い出したので買い物ついでに寄りました。
リベンジです。



美味しいO(≧▽≦)O

1年前と打って変わって、あっという間にたいらげ足りないくらいと思うくらいです( *^皿^) 腹5分目くらいでしょうか笑

素直に嬉しい♡
美味しく食べれるって幸せ♡

今日は、アイスコーヒーが美味しく感じる暑さなので堪能しちゃおう😝



ちなみに、病院で診てもらおうと思ったキッカケの1つは、大好きな崎陽軒のシウマイ弁当が全く美味しく感じなかったのが、とてつもなくショックで、これは何かある‼️ってなり行きました。

今度は崎陽軒のシウマイ弁当食べよっ。
不味く感じた食べ物を食べなおす旅に出よっ(^q^) 崎陽軒しか、もうないけど。。。笑

今、森高千里の「私がオバさんになっても」聴いてるんだけど「19歳が女盛り」という歌詞に驚きのけぞる、オバさん真っ只中な私。
女盛りは、何歳からなんでしょう。
私的には40歳からかな〜と思ってます(^q^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 命日過ぎちゃったけど。。。😝 | トップ | 憧れのセブンのアイスコーヒー »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2017-06-15 14:18:34
こんにちは
病院に行くきっかけはそれぞれですよね
私も胃もたれで胃腸科に行ってエコーしたのが
癌と解ったので今でもエコーはトラウマです

美味しく食べていた物が美味しくないって
身体のサインなんですね
写真のセット凄く美味しそう
近くには無いので街に出た時に寄ってみたいと
思いました
ま~だ!まだ!! (デ某)
2017-06-15 17:34:11
女盛りも 男盛りも 
50代~ 否! 還暦~! ですよ~。
40代なんて ま~だ!まだ!! 〇〇ッコくさい

Sway(キエンセラ)
https://www.youtube.com/watch?v=Nx0ekVnQEn8
Re:Unknown (noriko)
2017-06-15 20:51:27
こんばんは、まゆさん♪

見つかり方は、人それぞれですよね。
勤めていると会社で毎年健診受けれるから、何かあったとしても早く見つかっていいですよね。
私、出産後は、筋腫や子宮がん検診ぐらいしかしてなかったので気付くの遅くなりました💦
身体は、色々とサイン出してくれてたんですけどね。
食い意地がはってるから、食べれなくなるとオカシイサインです(^q^)
星乃珈琲店のこのプレートは、少ないのでご注意を‼️笑
Re:ま~だ!まだ!! (noriko)
2017-06-15 20:56:17
デ某さんへ♪

そっか〜、還暦からですね〜
私はまだまだということですね笑 頑張らなくちゃ! 還暦の時に、自分の理想とする女性になれてたらいいなぁ〜( *^皿^)
デ某さんは、真っ盛りですね😊
ダンディで素敵なおじさ様なんだろうな〜と勝手に想像しています。
Unknown (おかあさん)
2017-06-16 00:31:22
そうだった!
私もビールが美味しくなかったなぁ
半分くらいで流してたのを
思い出しました。

なんか少し動くと疲れたーって
言葉もよく出た

あんなにサインくれてたのに
鈍感でざんねーんな私。

デ某さん還暦からって
私に気をおつかいか?ってニヤニヤ

お言葉に甘えて娘気分に戻りましょうか

シュウマイ弁当食べたら
感想聞かせてね。
こんばんは (shiro-ou)
2017-06-16 00:33:41
子どものころ

テレビや雑誌に出てくるホットケーキが
とてつもなく美味しそうでした。

4~5枚重なっていて、ふんわりした円柱形
てっぺんに四角いバター、そしてなみなみとメープルシロップ。

でも、うちで母に作ってもらうホットケーキは、ちがった・・・

ぺらぺらしてて、重ねても円柱になりません
表面もふわりじゃなく、カリっとして少しこげている。
てっぺんに乗せるのはマーガリンだから、へなっとしていました (-_ー;)

やっぱり
現実というものは、テレビや雑誌とはちがう・・・


それをホットケーキで思い知らされました。


ところが

この年になって

星乃珈琲で出会ったスフレパンケーキ!!!

これだ!

子どものころあこがれた、
円柱形のホットケーキだ!

叶わなかった夢と出会えた!

たちまち星乃珈琲スフレパンケーキの虜となりました。



夢を追っている限りは、おぢさん盛りなのだと

かなり強引に、思っています(笑)
Re:Unknown (noriko)
2017-06-16 10:41:56
おかあさんへ♪

こんにちは、おかあさん(*´∇`)

おかあさんは、ビールだったんですね。
人それぞれ違いますね。
私も貧血症状凄かったです。何でこんな疲れ怠くふらふらするんだろうって。
ホント、身体はサイン出してくれてるのにね。気付かない。
私の場合は、怖いから気付かないふりしてたかもなーと今更思い出します💦

おかあさん、女盛り! はじけましょう〜☆〜(ゝ。∂)

お弁当リベンジするので、報告しますね♡

お身体の体調は、大丈夫ですか?
今日は、蒸し暑いので水分補給必須ですね。私は、ふらふらが出てきたので、脱水しないようたくさん飲まなきゃです😉
Re:こんばんは (noriko)
2017-06-16 10:51:31
shiro-ouさんへ♪

こんにちはー、shiro-ouさん♫
お越し下さってありがとーございます😊

パンケーキの思い出。。。
私も憧れてました。笑
そう、母の作るパンケーキは、テレビや喫茶店と雲泥の差の違いで( *^皿^)

星乃珈琲のスフレパンケーキ、美味しいですよね〜
昨日、迷ったんです。パンケーキ付きのオムライスにするか。。。
となりの人が食べていて、どうしよ〜‼️って。戦いました!
今日は、リベンジの日だから前と同じ物を食べなきゃだめっ‼️と強く思い直して。笑 大袈裟ですよねー

次回は、パンケーキ食べます!

そうそう、shiro-ouさんが教えてくれた「納豆と海苔の佃煮」最高〜でした〜‼️
これとてつもなく美味しかった!
私のお昼、最近この組み合わせばかりです😉 子供達も「ヤバっ! 美味っ♪」と言って食べてますよ〜
なので、海苔の佃煮の消費量早くて(^q^)

また教えて下さいね。😉

夢追いかけるおじ様、素敵だと思いますよ〜👍

コメントを投稿

〜術後〜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。