おセンチ日記 ☆彡

2016年8月 左腎臓に12.5cmの腫瘍見つかる。9月 左腎臓全摘手術。経過観察中。

暇すぎなので… ➀ 息子との夢

2017-03-20 10:23:15 | 日記
連休だけど、何も予定なくメッチャ暇なので… 『子供としたい夢』書いちゃいます😝

子供が大きくなったら〇〇したいと夢見て頑張って3人子育てしてきました(^◇^)
息子は、来年、うまく勤め先が決まれば、念願の『社会人! 』とうとう、私の夢叶える時が来るっ!

息子との夢 → 社会人になった息子と待ち合わせてデート♪(たまに、2人でお笑いライブ観に行ったりはしてるけど、社会人でないし、待ち合わせてでないので。私の変なこだわり(^q^))

男の子を育てて良かったなーと思うのは、大変だけど何だかんだ母親想い♡← これに尽きる。普段は、クールで素っ気ないけど、私が寝込んだりすると何かと声かけてくれ、母その度に涙です。← 見せないけど。
悩み事も聞いてくれ、客観的に答えてくれるので息子のアドバイスは素直に聞き入れられます。男の子サイコーです♪

なので、私は夫が母親に優しくするの全然◎。ていうか、優しくしない夫はふざけるな!って思います。夫には義母連れて旅行行ってきたらとすすめるけど嫌がります。←残念な夫です⤵⤵⤵

で、この間お昼をご飯食べてる時、話の流れで、息子に私の夢を話しました。

息子;社畜になりたくねー ← 只今、就活中。

私;働けば会社の人と遊ぶの楽しいから大丈夫よ。いいなー 自分にお金使い放題だし〜これからもっと遊べてー。← 私が働いてた時のモチベーションはつねにこの思い(^q^)

息子;嫌だよ。学生の自由なれちゃったら同じ遊ぶのでも違うんだよ。 ← どんだけ大学生活楽しいんだよ!
高卒の私は羨ましい限り 笑

夫;確定申告の医療費今回すごいな。

私;だろうねー 私でかかったからね😅

息子;俺の腰痛どんくらい?
5万くらいってねー?←いってそー苦笑
だから、ちょーだい♪ ←息子、おねだりの手を出してる。

私;はっ? たまにだしてんじゃん! 勤めたらスポーツクラブ通えば?

息子;じゃあそのお金ちょーだい♪ ← 「じゃあ」の意味わからない😤

私;馬鹿じゃないの?21の大人が親にねだるな。ホントスネッカジリだなー 笑

息子;笑

私;お前にはさー 色々困らせてもらったよねー?
お母さんの夢、叶えてよ。
お前が社会人になったら、お母さんがしたいと思ってたこと。
会社帰り待ち合わせてお前とデート❤️

息子;キメー 無理! そんな母親となんかする奴いねーよ 苦笑
マザコンじゃん!

私;は〜 何言ってんの? マザコンじゃねーよ(私も口が悪くなってくる 笑)
母親孝行だろぉ〜! この歳で身なりそれなりに気をつけてるのは、お前と出かけたいからなの! 何十年待ってたと思うの!😡
んも〜 だから子育て頑張れたのにさー お前に泣かされてもだぁ! わかってるよねぇ? ブツブツが止まらない。

息子;苦笑。
でも無理! オバさんは無理!
お金あげるから出かけてきなよ笑

私;待ち合わせて、一緒に出かけたいのっ! って言ってんじゃん!
母の想いをふみにじってー あー悲しいーなぁー 悲しいー😤

と言ってたら息子部屋へ逃げていった。。。
拒否るとは思ってたけど、絶対、叶えるっ‼️とまた決心する。笑


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 着物選び、超〜疲れた | トップ | 愚痴です。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。