TOY-TORCHA

51歳のお父ちゃんと、娘のみんみ9歳の、「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

「サンダーバード1号」を作ったぞ

2016-10-14 09:15:01 | 工作
久しぶりの更新です。
ここんとこ腹の立つことが目白押しで、ブログ書く気にもなれずにいました。
が、イライラし続けるのにも厭きてきましたので、ブログのネタ作りと、気分転換を兼ねまして、長いことほっちゃらかしにしてたプラモデルを仕上げてみました。

キットを買った時には(まだ父ちゃんも若かったので)、資料写真と見比べて、あまりの出来の悪さに驚愕したものの、大掛かりな改修作業をする技術も無く、結局「積みプラ棚」に積み上げておしまい。
……ってコトになってました。

あれから30年近い年月を経て、気が付けば、お爺さんの一歩手前くらいの年齢になりまして、技術が無いのは相変わらずですが、資料と見比べようなどという熱意さえも無くなりました。


左下に写ってるのは、2号のポッドから出て来た特殊車両(のつもりの耕運機)。

子供の頃に観たテレビ画面の記憶と、箱の絵だけを頼りに、でっちあげましたので、本物と比べるといろいろ違ってるのは承知してますけど、死ぬまで積んどくよりはマシでしょう。
        
おおらかな気持ちで、いいかげんなプラモデルを作っていたら、腹の立つ原因も些細な事のように思えてきましたので、当初の目的は達成です。




撮影中に漱石が乱入。助けて、国際救助隊!
ジャンル:
模型
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月21日(水)のつぶやき | トップ | ばか親日記 英語発表会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆トリックスター☆)
2016-10-14 23:14:09
おかえりなさい!(^▽^)
Unknown (torcha-n)
2016-10-15 08:07:23
ただいまー!
……って、ずっとうちにいましたけどね。

また「いぞらど」で会って、おいしいもんもらって食べながら、ゴジラの話しましょうよ。
イエーイ (ゆか)
2016-10-15 12:36:43
猫様だぁ~
うちの子と同じ模様やぁ~
嬉しい♪

もどってきてくれてありがとう☆
Unknown (torcha-n)
2016-10-15 16:40:29
どこへも行ってねーよ。

妹の家でもネコ飼い始めたんですけど、やっぱりおんなじ模様です。流行ってますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL