TOY-TORCHA

51歳のお父ちゃんと、娘のみんみ9歳の、「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

お題「梅雨で嫌なことは?」

2017-07-11 18:48:35 | つぶやき
お題「梅雨で嫌なことは?」に参加中!
雨漏りです。

父ちゃんが今住んでるこの家は、ママのお父さんとお母さんが一生懸命働いて建てた、3階建ての立派な建物です。
立派ではあっても老朽化だけは、いかんともしがたく、梅雨時には、雨漏り対策に追われる父ちゃんであります。

修理の為に、屋上からはしごをかけて、屋上に出入りするためのドアの上まで上がって行きますってーと、結構見晴らしがよいので、周囲の二階建てのおうちに住んでいる人たちを見下ろし、
「無知蒙昧なる愚民どもよ!我を神と崇め、駅前に銅像を建てよ!!むはははは……」
みたいな気分になるわけですね。

「馬鹿は高いトコが好き」ってのはこーゆ―ことだなぁと、しみじみ感じて、ほっこりするわけですよ。

で、まぁ、修理って言ったって、素人のやる事ですからね、去年貼ったガムテープのカスをはがして、新しいのを貼るだけなんですけどね。2分で終了ですよ。プロですよ。

そして、近所の人たちは、高いところにテープ持った禿げおやじが登ってって、なんか笑ってるのを見たら、
「ああ、今年も梅雨が来たんだなぁ」って、季節の移ろいに涙するってわけなんですよねぇ。


それか同情の涙かな?
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お題「納豆は好き?嫌い?」 | トップ | お題「好きなスナック菓子は?」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL