TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

ばか親日記 やっぱり心配だらけ

2015-11-06 09:36:17 | ばか親日記
昨日のブログに、「読書が好きになったのでよかった」とか、「心配なのは、牛乳の馬鹿飲みだけ」とか書きましたけど、その後の聞き取り調査により、牛乳は最近飲まなくなった事実と、読書好きの秘密が明らかになりました。

みんみが、ハリーポッターの広告のページを開いて、
「とうちゃん新しいの買ってー」と言うので、
「なんていうタイトル?」って聞いたら、
「ハリーポッターと、ふしじまの?つちだん…」

なんじゃそりゃ?と思ったら正確には、「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

この調子で、今まで読み続けてきたのかと思うと、みんみの頭の中には、どんなハリーポッターが住んでいるのやら…。

ちょうど昨日、押し入れ掃除してたら出てきた、小さくなっちゃって思いっきり袖が短いコートを着て、夜の散歩をしながら、
「ハリーポッターってこういうの着てたよね」って言うんだけど、
「そんなもん着てねーだろう、恥ずかしいからポッケから手ー出すなよ」
みたいなやり取りがあったんですけど、今にして思えば、あれも「フシジマノツチダン」のしわざであったに違いありません。

みんみの読んでる「ハリーポッター」は、普通の子供が読んでるのより、かなり面白そうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿