TOY-TORCHA

51歳のお父ちゃんと、娘のみんみ9歳の、「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

ばか親日記 早起きの刑

2016-10-18 11:29:18 | ばか親日記
みんみが、父ちゃんとママに内緒で、学校の宿題をサボり続けて半年。
算数ドリルと、漢字ドリルが60ページ分ずつたまってしまいました。

父ちゃんは、「学校なんか、気が向いた時だけ行けばいいんじゃねーの」という教育方針ですが、ママは、両親も姉も学校の教師で、自分も教員免許持ってるっていうほど「学校好き」ですから、当然みんみのインチキはゆるしてもらえませんでした。

ここんとこ半月ばかりの間、主犯格のみんみと、監督不行き届きにより共犯者とみなされた父ちゃんは、朝5時起きさせられて、宿題をやらされてます。

みなさんの中には朝5時に起きたことのある人もいるかもしれませんが、父ちゃんにとっては、ほぼ未知の領域です。
はじめの頃は、「日の出ってどういうんだろな」とか、「テレビってやってんのかな」とかいろいろめずらしいことがあって面白かったんですけど、飽きました。

これから寒くなってきますから、(まだ新聞届くところを見てないのが心残りですが…)もーそろそろかんべんしてほしいと思う今日この頃でございます。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月16日(日)のつぶやき | トップ | ばか親日記 授業参観 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆トリックスター☆)
2016-10-18 11:44:08
朝5時起き!
ボク等にとってAM5時は、
 早朝ではなく超深夜ですよ?!
どうか、体調を崩さないでくださいね。(^^;)

もちろん、みんみちゃんもね。(^^)
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-18 11:53:44
朝5時起きは辛いですね。
学校はちゃんと行った方が良いですよ!
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
Unknown (torcha-n)
2016-10-18 12:54:35
☆トリックスター☆さん、たにむらこうせつさん、コメントありがとうございます。

早起きしても台所でウトウトしてるだけなんで、健康になるわけでもないし、作業(プラモデルとかの…)がはかどるわけでもないし、みんみからも邪魔にされるし、ネコにはからみつかれるしろくなコト無いですね。

ホントにやになりました。

が、しかしたにむらさんの詩を見せてもらったら、こんなんでへこたれててはいかん!て思いましたね。(ほんの一瞬ですけどね、根っこから傷んでるから、父ちゃんは……)。

トリックスターさんもへこたれずに、「嫁さん探し」頑張ってね。

やるねぇ~ (ゆか)
2016-10-18 20:45:40
とーちゃんへ

みんみちゃんやるね~
私もとうちゃん派よ
子供はね 元気に遊べればいいのよ
宿題なんて!勉強なんて2の次3の次よ

生きてるだけで 丸儲けよ~

やりすぎ…。 (torcha-n)
2016-10-18 23:40:29
ま、学校はね、ホントにどーだっていいんですよ。
ただ、親に嘘ついてたって所に腹が立ちますね。

「サンタクロースはほんとにいる」とか、「早く寝ない子は酋長に食われる」とか、親がいいかげんな嘘ついて育てたのがまずかったのかなー。

明日も5時なのに、粘土こねてたらもう夜中だよ!生き続けてられるのか、ちょっと心配です。
アサ・5時ラ (玉才)
2016-10-24 04:14:03
 半年と言えば新年度が始まってからずっとと言うことですね、宿題やる代わりに何をやっていたのか気になります、今は算数と漢字しか宿題無いのですか
 みんみちゃんが成人する前にtorcha-nが還暦になるから早期に独り立ちしてもらわないと、義務教育を履修しただけだと独り立ちは難しいと思いますので、これから生きていくためのことをtorcha-nが効率よく教えていかないといつまでも子供ではいられない
Unknown (torcha-n)
2016-10-24 07:56:00
学校の授業の後、「キッズクラブ」に行って、宿題を済ませてから、夕方5時に帰宅。
という日課だったはずなんですが、実際には、授業中に終わらせることができなかった課題をキッズクラブでやっつけてただけだったようです。

その他には「音読」という宿題がありますが、これは国語の教科書を朗読してみせて、親のハンコをもらわなければならないので、ちゃんとやってましたね。

父ちゃん自身が「独り立ち」できてませんからね、教えられるのは、プラモデルの作り方とか、怪獣の名前とかだけですよ。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL