バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20170423 おっとん通信 開店4周年記念最終日

2017年04月23日 | カフェOTTO

今日はカフェOTTO開店4周年記念最終日のイベントでした。出演者はダイヤモンドベンチャーズ、そしてカフェOTTO専属バンド、オットーシックスです。

ベンチャーズトライブの泉さん、藤本さんも遠方から駆けつけてくれました。

オットーシックスのメンバーは11時に集まってきました。先日の練習が酷かったんでリハという名の練習です。まったく泥縄!!

その後、ダイヤモンドベンチャーズのリハ。

午後1時半、戦闘開始!ダイヤモンドベンチャーズによるベンチャーズナンバーの披露。でもベンチャーズだけじゃなく、「恋のフーガ」や「恋の季節」など、いろんな曲を取り入れておられます。

なぜか常連客の三好さんもボーカルで参加してハモってました。

続いてオットーシックス。2部構成で最初は北欧サウンド。野田さんがリードをとります。新しい曲3つを含む、6曲を披露。「霧のカレリア」「霧のロザリア」「夜霧の忍び会い」・・・かなりの霧ですが、演奏の方も濃霧で無視界状態・・・きりきり舞い(^_^;)

続いてグループサウンズに変わり、野田さんからヤマテツさんにバトンタッチ。1曲目はアサノのマイクが入っていなかったというので「もう一回やれ」(>_<)。全精力を注いで歌ったので余力がありまへん。息が切れました。

その後もタイガースやテンプターズ、オックスなどの曲を披露。

最後は「思い出の渚」。会場向けに歌詞を掲げます。客席からも大きな声で歌が聞こえます。この一体感はすばらしい♪ 年代的に近い方が多いというのもあるでしょう。でも「君だけに愛を」では女子中学生も口パクしてたという情報。結構単純というか覚えやすいと言うか、いや、「親しみやすい」。これでいいのでしょう。

15:40 予定を10分オーバーして終了。

大勢のお客さんに来ていただき、楽しい一日を過ごすことができました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170422 カフェOTTO通... | トップ | 20170427 カフェOTTO通信... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
23 (ノンちゃん)
2017-04-25 11:14:47
23日の最終イベント
とっても楽しかったワ~☺
何より 出演者とお客様が 一体化して楽しめたのは
素晴らしかった!
OTTOさんならではの み~んな仲良し という雰囲気。どこにもない 親しみ感。
感動と元気をありがとう。
又 楽しいイベントを企画してくださいね。

コメントを投稿

カフェOTTO」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL