へっぽこ主婦の徒然日記。

本、映画、テレビ、阪神、食べる事をこよなく愛す、へっぽこ主婦・とらゆず。の日常的記録。

Best of myカレー。

2005年06月14日 | 食べ物のこと。
いつもお世話になっているmikichinさんの「レシピ颱風」さんで紹介されていたのを、
ずーっと作ってみたくて…ついに一昨日作りました!!!
ポークカレーをっっっっ!!!+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜

カレーのルーは市販の物なんですが、豚バラのブロックを黒ビールで煮たり、
玉ねぎをアメ色になるまで炒めたり…いつものカレーよりちょっと手が込んでますが、
これは手間の掛け甲斐があると思います!!
すっごい美味しいーーーーーーーーー(゜Д゜ )ウマー
多分、今まで自分で作って来たカレーの中で最高に美味しいと思います(笑)
お肉も塊だけど、よーく煮込んであるので口に入れたらすぐほぐれますよーー♪
ルーも市販とは思えないくらい、お肉のエキスが入ってていい味。
トマトが入ってる分、ちょっとフルーティな感じもするんだな~。
パッと見、具は肉だけに見えますが、玉ねぎも人参もトマトも入ってる。

こんなカレー食べたら、他の手抜きカレーが食べれないではないか^^;
…困った( ̄▽ ̄;)
チキンとシーフードで誤魔化すか…。

オットが「今までこんなに量食べた事ないぞ…大丈夫なのか??」
と思う程、よく食べた(笑)
かなり気に入ってくれたらしく、これ以外食べなくなったらどうしようかと心配(笑)
お手軽カレーもいいけど、たまには手間のかかったカレーもいいね
ちょっとお客様が来て、ご飯食べるって言う時はいいかも!
早くその情報が分かってればの話だけど(´∀`*)

また作ろう~とホントに思う。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けたからじゃないやぃ。 | トップ | エース再び?! »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も! (momoyoyo)
2005-06-14 18:07:53
昨日はカレーでしたよ!

豚バラをビールで煮込むなんて~~♪私も今度真似してみよう!!

あ。momoyoyo、玉ねぎはアメ色までいつも頑張りますよ。ずっと炒めるのは大変なので最初にレンジでチン☆してから(時間短縮のため^^;)



しかしなぜ男の人はカレー星人なのでせう??



返信する
コメントありがとうございます☆ (とらゆず。)
2005-06-14 18:53:16
>momoyoyoさん

塊のお肉でも煮込むとすっごい柔らかくなるんですねぇ♪♪

ほろほろでしたよー+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜

玉ねぎは最初にレンジでチンすると時間短縮になるのですね!“φ('(ェ)'*)゛

今度やってみます!!

ホント、男性はカレー星人多いですね(笑)

何日続いても良いらしいです( ̄▽ ̄;)
返信する
インド人もビックリ美味 (ゆきまみ)
2005-06-14 21:01:26
とらゆずさんの愛ブログ『レシピ颱風』さんはいつも美味しそうな料理を紹介してますよね今度お邪魔しようかな



それにしても、とらゆずさんの腕もいいんだそして作ろうと思ったとらゆず根性がさすがです



カレーは余らずに食べれますか??

この時期はカビという恐ろしいものが繁殖するのでお気をつけくださいませ

何を隠そう、3日前にその体験をしちゃいましたから・・・カレーにカビ

なかなか根性のあるカビです。
返信する
カレーは... (みーゆん)
2005-06-14 23:02:23
大好物なんですよぉ~~。

そのポークカレー食べてみたいです!!!

手間がかかってる分 美味しさ倍増ですねぇ。

最近は出来るだけ、重いものは朝食べるようにしてるんです。

慣れると結構食べれるんですよぉ。



カレー朝からてんこ盛りです...
返信する
おぉ~~! (mikichin)
2005-06-14 23:23:32
こんばんは!

つ、ついにカレー登場ですね♪

しかもとらゆず。さんと旦那さまにメチャメチャ気に入ってもらえて嬉しすぎますよぅO(≧▽≦)O



私もこれは気合いを入れないと作れないくらいの大作なので、作ってもらえて凄くうれしいです

今ちょうどカレールーがあるので、また近々作ろうかな~



紹介してくださって、ホントにありがとでした~
返信する
コメントありがとうございます☆ (とらゆず。)
2005-06-15 00:47:23
>ゆきまみさん

愛ブログ(笑)まさしくそんな感じですね^^;

カレーってカビるんですか??Σ( ̄□ ̄;)

知らなかった…なるべくマメに火を通すようにはしてるので、腐ったりするのは大丈夫だと思うんですが(笑)

ちなみに今日食べ終わりました (゜◇゜)ゞ

「レシピ颱風」さん、是非覗いてみてください!

美味しいご飯の作り方が沢山載ってます^^



>みーゆんさん

ダイエット的にはみーゆんさんみたいに、朝に1番重い物って言うのは良いみたいですね。

うー。でもとらゆず。はダメです(T_T)

流動食or液体しか身体が受け付けません^^;

ホントはいけないんですけどね(´・ω・`)

このカレーでも朝は無理かな(笑)



>mikichinさん

毎度毎度載せさせていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

オットは非常に気に入ってて「もっと大きい鍋で作れば?」とか言ってます…。

さすがに1週間ぶっ続けカレーは(笑)

カレーの食べたさって連鎖していきますよね^^v
返信する
カレー!! (Be)
2005-06-15 11:02:50
こんにちは~。

煮込みカレー成功おめでとうございます!!

いや~んすごく美味しそう。

豚バラを黒ビールで煮込むなんて知りませんでした。

カレー作りって奥が深いですよね~。

すりおろしニンジンとか炒めタマネギとか

私の手抜きルーカレーの参考にさせて頂きます。

あぁ、食べたくなってきちゃいました~
返信する
コメントありがとうございます☆ (とらゆず。)
2005-06-15 16:50:29
>Beさん

豚バラブロックがすぐ崩れて…めっちゃ美味いです!

市販ルーでも結構本格的な味ですよ!

とらゆず。はバーモントカレーを使ったので、そんなに辛い感じじゃなかったです^^;

夏のリピート作品になりそうな予感です♪

んで、これまたビールに合うんですよ!奥さんっ(笑)
返信する
すっごく (はな)
2005-06-15 21:12:40
おいしそうですねっ!!!

今度ぜひ作ってみます!

でも,黒ビールってどんなんなんでしょ?

どこでも買えます~?
返信する
Unknown (まんと)
2005-06-16 08:48:13
そんなに美味しいんだ~!!!近々作らなきゃ!

前に紹介してもらった豆板醤入りのたれに漬けるきゅうり、ほとんど毎日やっています。なすび・大根でも美味しくいただけました。

黒ビール買ってこなくっちゃね。
返信する

コメントを投稿

食べ物のこと。」カテゴリの最新記事