きなこクラブ

きなこが管理うさです♪

地味だけど、イケてるバッグ

2016-12-13 14:58:24 | ハンドクラフト

お兄ちゃんがビジネスバッグのサブとして使っている布バッグ

ファイルやワイシャツなんかを入れて、便利に使ってますよ~

マチは6センチのスリムタイプ

 

10回くらい 洗ってます(洗濯機で)

とにかく丈夫

 

 

この生地が優れもので、厚地の撥水対応!!

多分 コート用の生地かな??

 

生地の目が詰まっているので、ミシン泣かせ

家庭用ミシンで3枚重ねで縫うのが限界

 

裏地は、メッシュです

 

 

写真では、青に見えますが実際は紺色

暗いところで撮ったので、フラッシュが…

(娘のカメラなので 使い方が 分からない)

 

 

 

小さくたためるところが 良いんです

この色が近い(コレコレ)

 

普段使いのバッグに入れておけば、便利に使えます

 

洗える折りたたみバッグや、ぱくぱくポーチは

  この生地を裏に使ってます(もったいないけど)

 

今 あるだけで終了なので 大事に使わなくては

 

         

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くまちゃんポーチ | トップ | 明けましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-12-13 15:07:44
フラッシュでこんなに色が違うように映ってしまうんすね
使ってくれているって嬉しいですね
便利ですね。 (MARY MAMA)
2016-12-13 22:29:38
やっぱりシンプルなのが、

1番使いやすいんですよね。

折りたたみは、いいですよね~

欲しい (モモウシ)
2016-12-24 00:05:33
色違いで、オレンジ?キイロ?あかるい色で、横広がりで、入浴セット入れたい❗ですが、仕事で使う短パン、テイシャツ、下着、タオルいれるのに欲しい❗3つ位作って頂けると有難いですが?宜しくお願い致します。😍🙏😭
jun-sweetsさんへ (とらととろ)
2017-01-02 08:37:48
写真って難しいですよね~
色が綺麗に出るように午前中に撮るようにしていますが…

上手く撮れない
MARY MAMAさんへ (とらととろ)
2017-01-02 08:41:09
完全にサブバッグとして作りました
折りたたんで入れておけば、何かと便利!!

有料のところも多いですからね~
ももうしさんへ (とらととろ)
2017-01-02 08:50:23
おー残念ながらこの生地は地味な色しかないんです

黄色やオレンジは、ナイロンタフタかナイロンオックスかな

意外とお勧めなのが、イケアのエコバッグ(青じゃない方)
意外と大きくて使えますよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。