富士山麓ひよ亭農園

机上派亭主と 行動派の女房 今日の出来事 始めたばかりの家庭菜園 富士山 小旅行 メダカなどの紹介です

義理を果たすということ

2008年01月28日 | 身近な話題

今日の富士山です 昼休みの写真です

ちょっと曇りがちです

明日はnagi dadさんにとって大切な日 晴れることを祈っております

 

さて 私の一ヶ月のお小遣いは一万円と以前書きましたが

実は12月のボーナス時に○万円 女房にいただきました

特に買いたい物もないので 本心から

「いらない」と 言ったのですが

「お正月だから いいよ」 と言われ

「それじゃあ テレビゲームでも買うよ」と伝えると

何も言わず 足をクロスされたままのノーザンライトボムを垂直落下でくらいました

ですから その特別小遣い まだ手元に残っていたのです (首の痛みも…?)

 

だいたい女房の目論見は薄々気が付いておりました

1月が誕生日なので その小遣いの一部で何かおねだりするつもりだと…

 

まあ お腹の脂肪を取るブルブルでも買ってあげようと思い

三島市の方に大きなショッピングモールが出来たので行ってみました

 

まずは腹ごしらえしーの サーティンワンでアイス食べーの

健康器具売り場目指して歩き出しーの

女房の足が止まりーの 視線追いーの

ジュエリー専門店見つけーの

 

あらあら またかよ と思いながら

品定めし始めたので とりあえず流れに従っていると

どうやら 決まったみたいで 「これがいい」と女房のひと声

まあ これくらいならと思い 「いいよ これにしなよ」と 太っ腹のひよ亭

 

 その時店長と名乗る女性の 天使のような顔した悪魔のささやき

「それでしたら このピアスと合わせると 余計引き立ちますよ」

「んじゃ これも」 迷うことなく即決女房

私がいただいた あの○万円がそのまま店長の手に

おつり40円でした

「おっ 俺の小遣いが…」 震える声で女房に訴えると

「良かったじゃん 義理が果たせて」 だって

めでたし めでたし

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰して… (なかのり)
2008-01-29 00:07:46
すみません。

久々に、覗いてみたら、世にも恐ろしい物語を綴っているではありませんか!!
あまりの恐怖に、しばらく呆然としてしまいました。
おはようございます。 (カールおじさん)
2008-01-29 07:18:37
一番有意義な小遣いの使い方ですね。
アニキがもし使ってもどうせギャグ全集とかお笑いDVDに消えてしまうのですから。
今度アニキの誕生日に欲しいものもらえば良いじゃないですか。
お見事!! (まんぼう)
2008-01-29 13:03:48
これは上手は方法ですね。
ひよ亭さんにあげたお小遣い ほぼピッタリでおさめるとは・・
見事なプレゼント選びです
ひよ亭さんもお小遣い取っておくなんて
なんて優しいのでしょう。
何だか記事を読んでいて微笑ましくて笑ってしまいました。

笑って・・・・・いいんですよね?
40円 (大阪)
2008-01-29 21:57:13

泣いたでー。
お釣りの40円って・・・

本当の処は、お釣りの40円で大笑いしました。
これはスイッチはいりましたです。大笑
これが100円以下の40円以外では笑わなかったと思います。なぜか私は。
完全にはめられましたね。
店長とも事前に話し合いがついておったんとちゃいますか。笑

家内安全ということで。納得。

さすが! (mおばちゃん)
2008-01-30 10:38:59
奥様、素晴しいですね!

承認済みがないのでいつも  ・・・

見習わないといけませんね・・・

それというのもひよ亭さんが素晴しいからですよねっ
クライマックス (ひよ亭)
2008-01-31 19:17:03
なかのりさん

世にも恐ろしい物語りのクライマックスは 
このブログを女房が発見したときです
まだ首の痛みも取れていないのに どうしよう
いたぶられるーっ
本望 (ひよ亭)
2008-01-31 19:17:48
カールおじさん

どうせ使い道のない小遣いでしたから
さほど 惜しくもないのです
これくらいで 女房が喜んでくれるのなら
私は本望ですぅぅぅぅぅ… 
権利 (ひよ亭)
2008-01-31 19:18:29
まんぼうさん

笑ってもらって いじってもらって
ナンボのひよ亭です
でも何もふたつも買わなくても いいと思いませんか
それもプレゼントってあげる側の
私に選ぶ権利があると思うのですが
実話 (ひよ亭)
2008-01-31 19:19:31
大阪ABCさん

おつりの40円は絶妙の金額でしょ
うけたでしょうね 皆さんには
でも これはネタではなく
あくまでも 実話ですから
ぬか喜び (ひよ亭)
2008-01-31 19:20:21
mおばちゃん

来月 バレンタインや
またプレゼント買わんといかん
きっとその分の小遣い またプラスされんのやろなぁ
ぬか喜びも大概にしとうおます