発達ゆるゆる日記

広汎性発達障害・うつ病の当事者である私が、普段の様子や感じていることなどを、ゆるゆると綴っていきます(*^^*)

ストレスとの上手な付き合い方

2017-03-20 22:55:55 | 日記
こんばんは。
発達ゆるゆる日記のhiromiです。



今日は、岐阜県美濃加茂市にある日本昭和村に行ってきました(*^ω^*)

何年かぶりに行きましたが(笑)


菜の花畑とか。



いかにも昭和な風景とか。



懐かしいかんじの建物とか。



なんだかホッとするような、とってもいい雰囲気でした。


それに、太陽の光を浴びながら歩くのは、なんだかすごく気持ちが良くて。

適度に動いて、適度に疲れる。その大切さを、改めて感じました。




ほどほどのストレスやほどほどの疲れは、生きていく上でとっても大切なことなんじゃないでしょうか?

ストレスを感じないように・ストレスを与えないようにすることよりも、ストレスをうまく発散できるようになることのほうが、よっぽど大事なこと。
生きていれば、誰でも、多かれ少なかれストレスは感じるものなので。

ストレスとのうまい付き合い方のひとつに、お天気のいい日の散歩をオススメしたいです。

先ほども書いたように、適度に疲れることが重要。
ほどほどに動いてほどほどに疲れれば、身体も頭もスッキリするし、夜もよく眠れます。すると、次の日の体調・調子にも影響してきます。

もちろん、すべての人に合うストレスとの付き合い方だとは思いませんが、やってみる価値はあると思います。





ではでは、今日はこの辺で。

みなさん、よい夢をみてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発達お茶会in知多 | トップ | 花見(^^*) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL