おしょ~しなぁ~

実りある日々を過ごすため
1日をふりかえります

塩分6グラム未満

2016-12-07 21:17:43 | 日記

今朝はいつもより明るく感じ目が覚め外を見てみると真っ白雪景色でした。

何歳になっても降り初めの雪は童心に返りウキウキしてしまいます。

 

我が家の冷蔵庫のドアには ⇓ が貼ってあります。一日摂取量目標6グラムの塩です。

 

健康を意識すること、薄味を心掛けること、即ち慣れることですね。そして体を意識的に動かすこと。

今日も健康体操で体の中の隅々まで酸素を送り込んできました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼は納豆チャーハンにしました。

 

アスパラ菜のお浸しも添え美味しく頂きました。

4093  

ジャンル:
その他
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニトマト&カレーうどん | トップ | 体の中心はどこ? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩分 (かこ)
2016-12-08 09:06:33
おはようございます。
塩分・・・人それぞれの味覚が違うので
本当に大変ですね。

岩塩と天然塩が良いみたいですね。

納豆チャーハン、私も大好きです。
最近食べてなかったので
あ~~食べたくなって来ました。

先日の冷凍卵の目玉焼き、今日挑戦して
見ます。冷凍のままフライパンに中だけ
落ちますか?

Unknown (おしょ~しなぁ~)
2016-12-08 09:25:53
おはようございます。

冷凍卵、冷蔵室で半日位解凍して目玉焼きにしてみてね。
一日6g未満 (まあちゃん)
2016-12-08 12:50:46
この方法、すばらしいですね。
今まで気にしていませんでしたが、一人6gなら、二人で12gまでいいのですね。
私も真似してみようかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL