おしょ~しなぁ~

実りある日々を過ごすため
1日をふりかえります

つつじ△風知草

2017-06-30 21:41:15 | 日記

今日は降りそうで降らないむしむしする一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庭の小さな小さな”つつじ”、去年はたった一つだけ咲いたのですが

今年は深紅色の花をたくさんつけ、今満開です。

 

”風知草” 風になびく姿に風情を感じます。

数年前の小さなひとポットがこんなに大きくなりました。

梅雨が明けたら強い日差しから守るため半日陰に移します。

梅雨明け・・・いつごろかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェリー酒とジャム | トップ | 庭に来客△きゅうりの辛子漬け »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-07-01 08:54:06
今頃、つつじ咲くんですね~
遅咲きかな?

風知草、我が家にもあります。
真夏に見ると涼しげで、私大好き(^^♪

長芋チ~ン・・・作っていただき
嬉しいです\(^_^)/
かこさんへ (TMばあ)
2017-07-02 06:12:50
おはようございます。
私も実は”風知草”だ~い好きなんです。
柔らか色と風になびく姿・・・。
いいですねぇ~。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL