おしょ~しなぁ~

実りある日々を過ごすため
1日をふりかえります

山形セルリー△朝顔・ゴーヤ

2017-06-13 21:10:35 | 日記

 今日も肌寒い一日でしたが動き回るには丁度良い気温でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日友人がセロリを届けてくれました。

年に2回だけ販売されるもので春と秋のわずかな期間しか

味わうことの出来ない「山形セルリー」だそうです。

サラダで食べ、一度に食べてしまうのが勿体なくピクルスも作りました。

出来上がりが楽しみです。

             

先日種を蒔いた「ゴーヤ」と「あさがお」がここ連日気温が低く

成長がちょっと足踏み状態です。

 あさがお

 

 ゴーヤ

でも楽しみはこれぐらいのスピードで良いのかなぁ・・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山椒味噌 | トップ | 梅雨入り前の公園 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-06-14 09:10:54
ピクルス美味しそう~~

我が家も、朝顔早く撒き過ぎて
発芽まで時間かかりましたが、やっと
だいぶ大きくなりました~~
今年は気温低くて・・・

山椒味噌・・・ありがとうございます
と言う事は、山椒の葉は生で刻んで
味噌に混ぜる・・・でいいんですね?
かこさんへ (TMばあ)
2017-06-14 22:37:50
こんばんは。
説明不足ですみません。
フライパンに調味料全部入れ甘味噌を作り
出来たところに刻んだ山椒を入れさらに混ぜます。
(私はミキサーを使いました。)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL