おしょ~しなぁ~

実りある日々を過ごすため
1日をふりかえります

感じてください本日の体を・・・。

2017-04-06 21:27:12 | 日記

今日は晴れから曇りになりました。

午前中は今年度最後の健康体操教室へ。

最初、マットの上で「大の字」になり体のあたり具合を感じます。

 「感じてください本日の体を。いつも同じではありませんよ。」

本当にそうなんです。背中、腰の隙間が前回と違うこともあるんです。

一週間の過ごし方が体にに出るんですね。

その後ストレッチポールに横になり

前半ゆっくりほぐし 後半はきつーいトレーニング

思うように動かない事もあるんです。

深層筋を鍛えるのですが一週間どのように過ごしたかにより四肢、体幹のバランスガ違うのです。

体は正直なんですね。そのまま出てしまうんです。

もっともっとゆっくりゆっくり自分のペースで頑張らねば!!

「そう、ご自分のペースでいいんです。焦らない焦らない!!」

単純な私は先生のこの言葉に救われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのチューリップがここまで回復しました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-04-07 09:08:24
何事も自分のペースが一番!!
無理は長続きしないもんね^^

あら~~チューリップ素直に延びましたね。
育ててる人が良いのかな?
かこさんへ (TMばあ)
2017-04-07 19:10:37
チューリップ、ホットしました。
自然て凄いですね。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿