おしょ~しなぁ~

実りある日々を過ごすため
1日をふりかえります

ゴーヤ△ねじばな

2017-07-17 23:00:11 | 日記

やっと2センチ程の可愛い実が成りました。

ゴーヤです。

これは苗から植えたものです。

グリーンカーテンと思って植えたのですがやはり実が付くと嬉しいものですね。

 

種から植えたプランターは混み合っています。

ゴーヤ、Tちゃんの朝顔、自然に生えたしそ・・・。

        

「ねじばな」も咲きました。

らん科で一つの花が5ミリ程でよく見ると、なるほど「蘭の花」のようです。

本当に「ねじねじ」に咲いています。

きれいです。

ふしぎですね。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日食べます。納豆 | トップ | 梅酢でししゃもの南蛮漬け »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-07-18 09:24:43
うわぁ~~
ゴーヤも植えていらっしゃるんですね~
早く大きくなあれ(^^♪


TMばあさんの方も「ねじばな」って
言うんですね。
私は「ねじりんばな」って言うんですよ!!
可愛い花で、私も大好き
Unknown (きゃりあおばさん)
2017-07-18 23:42:12
こんばんは

ゴーヤのカーテン
涼しげでいいですよね
実は・・・おまけですが、やはり成長を眺めているのは楽しいですね。

ねじばなって言うんですね
実家にもありましたが、
小さくてもしっかりして可憐な花ですね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL