おしょ~しなぁ~

実りある日々を過ごすため
1日をふりかえります

びっくり!!ゴーヤ

2017-07-29 21:05:05 | 日記

午前中雨上がりの庭を眺め、なかなか大きくならないゴーヤを見ていました。

      

下の葉が黄色くなってきたので摘んでいたら、葉の陰に大きくなっているゴーヤを発見。

いつの間にーーーっ。

びっーーーくり!!

毎日見ていたのにーーーぃ。

 

計ってみたら17センチほどあります。

下のゴーヤは家の中から観察していました。

7センチほどです。

 

ここ数日続いてる雨で野菜も雑草もグングン伸びてきています。

今年初めて植えたゴーヤは苗から植えたものと、

もう一つのプランターは種から植えたものですがまだ実は付けていません。

   「サラドフレッシュゴーヤ」

   肉厚で程良い苦さがあります。

   薄くスライスしてサラダ、炒め物、スープにどうぞ・・・。

ということで、

さてどのタイミング、どれくらいの大きさで収穫したらよいものやら・・・。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドライパセリ | トップ | ローズウィンドウ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-07-30 09:12:17
ゴーヤも植えてらっしゃるんですね~
やっぱり葉に隠れて・・・
でも、まん丸で美味しそう~~
さて、もう食べたかな?

我が家も昨日はこの夏はじめての、
ゴーヤ食べました!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL