おしょ~しなぁ~

実りある日々を過ごすため
1日をふりかえります

食用オクラの花

2016-09-19 23:58:13 | 日記

 今日は彼岸の入り。

お堀の蓮9/16

お堀の蓮の実9/16

 

家の菩提寺では例年春と秋の彼岸に施餓鬼会が執り行われ

参詣しお昼を頂きます。

いつもは車で行くのですが今日はお寺まで歩きました

遠いと思っていたお寺もウォーキングを続けているおかげでしょうか

近くに感じました。

今日の品々のご馳走の中に「オクラの花」がありました。

酢味噌で食べるもので噛むと粘りが出て無臭無味

癖もなくはじめての食感でした。

珍しいものを頂いてきました。

6348

 

 

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真っ赤に真っ白 | トップ | 再開 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ブラ・ニンです)
2016-09-20 06:42:44
春と秋にお施餓鬼会、、、ご丁寧なんですね
当地(宗派)は7月の一度だけです
小高い場所にあり、ここ数年は歩いて行けなくなってます(不参加)、、、
えっ? (かこ)
2016-09-20 09:53:30
おはようございます。
食用オクラの花・・ってあるのですね~?
知りませんでした
無臭無味で粘り・・・食べてみたいです!!

何処に売っていますか?
興味シンシンです

歩いてみると、遠かった場所も意外と
近かったりしますよね

私2日間お休みだったので、今日は晴れ間
を見て頑張まーす
トロロアオイの花 (まあちゃん)
2016-09-20 13:07:31
昔、夫の実家にたくさんのトロロアオイの花が咲いていました。
本当に美しくて、大きくて、大好きでした。
観賞用だと思っていましたので、食べたことはありませんでしたが、先日きのぴさんのブログで花オクラとトロロアオイが結び付きびっくり!
私も食べてみたいと思っていたところでした。
酢味噌が合うんですね・・・
Unknown (きゃりあおばさん)
2016-09-24 22:21:01
オクラの花!!
ビックリです
普段食べているオクラになるあの黄色の花も、食べれるかもしれませんね。
ズッキニの花も中に詰め物をして食べた事がありますが、花の雰囲気は似ていますね。
試してみたいです

お祝いのコメント ありがとうございました<(_ _)>

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL