おしょ~しなぁ~

実りある日々を過ごすため
1日をふりかえります

骨盤底筋△観葉植物

2017-06-15 21:09:19 | 日記

今日は晴れたり曇ったりでしたが比較的過ごしやすい一日でした。

今朝は真っ青な空に白いお月様がぽっかり浮かんでいて

とてもきれいでした。

こういう空を見上げると一気に目が覚めますね。

 AM6:16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は姿勢矯正教室。

いつも通り前半はストレッチポールに横になり

一週間の筋肉の凝りを解し

後半は時間をかけゆっくりとインナーマッスルを鍛えます

その後横になったままポールをバランスボールに換え、

両足のアキレス腱あたりを乗せ

息を吐きながら肛門を閉めほんの数秒腰を上げ

骨盤底筋を鍛えます。(尿トラブル防止の筋肉です)

先生より

  「息は止めないんですよ。血管切れちゃいますよ。」

一同

  笑いをこらえ必死に腰を上げる

          

午後は観葉植物の植え替え。

一年で根がギュウギュウに詰まっていました。

 オリツルラン

今回は丁寧に根をはがし二つの鉢に分けることにしました  

この他ドラセナ、160cmに成長したカポックと一気に植え替えました。

最後にたっぷり水をやります。

これからも元気なグリーン達に時には癒してもらいましょう

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入り前の公園 | トップ | 庭の紫陽花△ドクダミ酒 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-06-16 10:08:28
姿勢矯正教室・・・ってあるんですね!
TMばあさん、いろいろやっていて
健康的で羨ましいです♬
私は、朝のEテレに合わせてテレビ体操
10分間と毎日のウオーキングだけです^^
なかなか思うように時間も取れないので
今はこれで我慢です!!

笹野観音・・ありがとうございます。
楽しみに待ってますね~(^^♪
かこさんへ (TMばあ)
2017-06-16 20:08:35
こんばんは。
健康で過ごせればと体を動かしています
始めて二年ぐらいになりますが
続いています。

かこさん、
NHK朝9:55からの「みんなの体操」
おすすめです!!
運動のない日は
この時間動かしています(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL