おしょ~しなぁ~

実りある日々を過ごすため
1日をふりかえります

熱中症の危険度指数△梅ジャム

2017-07-12 21:15:28 | 日記

お昼の気温29.0℃ 湿度60% 暑いです。

      

午前中健康運動教室。

ペットボトルとタオルを傍らに置いての一時間でした。

運動前に「熱中症の危険度指数」の話しがありました。

かなり危険 危険 警戒 注意 安全

熱中症は湿度が重要な指数になると言うことで同じ温度でも

湿度が高いと圧倒的に熱中症の危険が増すということでした。

  脱水しているか否かの確認

  手の甲を指でつまみ離し直ぐ戻ればOK・・。

  戻らなければ脱水の可能性有り。即、水分補給しましょう。

今日は「危険、警戒の間」午後は「かなり危険、危険の間」

とにかく無理はしない、こまめに水分補給をしましょう。

       

手作り梅ジャムをいただきました(写真左)

去年購入したものです(写真右)

大事にし過ぎすっかり忘れていました。

賞味期限・・・・セーフ!!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東を向いて笑ってから♪ | トップ | きょうよう・きょういく »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-07-13 09:16:08
熱中症・・・ありがとうございます。
自分レベルでやれますね~
こまめに水も飲まなきゃね!!

ジャム、賞味期限セーフに思いだして
良かったです!!
かこさんへ (TMばあ)
2017-07-13 22:08:36
おはようございます。

手の甲
たまにつまんでみてね。

アプリコットジャムも好きですが
なかなか手に入りません。

公園の蓮、西側10本程咲いてましたよ。
もうすこしかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL