おしょ~しなぁ~

実りある日々を過ごすため
1日をふりかえります

ライトアップ

2016-09-15 22:00:18 | 日記

昨日からライトアップされた山形大学工学部(旧米沢高等工業学校本館・国の重要文化財)

日中とは違う景観で眺めていると明治の時代にタイムスリップした感じでした。

冷蔵庫にゴーヤが二本あったので佃煮にしました。

ゴーヤ 小女子(じゃこが無かったので)鰹節

黒砂糖を使用したら苦味もなくとても美味しくできました。

7788

 

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さんま? | トップ | 神社の前にこんな張り紙が »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライトアップ (まあちゃん)
2016-09-16 08:47:34
大学の建物とは思えない、素晴らしい景観ですね。
近くにいつも見られるなんてうらやましい・・・
ゴーヤの佃煮、私も作っています。
とっても美味しいですが、最近、ゴーヤが高くなって、悲しいです。
高いところに (おしょ~しなぁ~)
2016-09-16 21:11:41
行っている体育館の南側窓一面にゴーヤがあるのですが高いところにある取り残されたゴーヤが気になっています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL