おしょ~しなぁ~

実りある日々を過ごすため
1日をふりかえります

天ぷらそば△歯の治療4

2017-07-04 18:57:46 | 日記

今日は午前中大雨警報も解除になりましたが

降ったり止んだりの一日でした。

                             

お昼は しそ うこぎ 桜エビのかき揚げ

天ぷらそばにしました。

からっと揚がりおいしくいただきました。

              

 

      

午後は4回目の歯の治療でした。

案内され治療イスに座ったら

テーブルに前回型取りした「私の歯」が準備されていました。

この先何年お世話になるのか大事に付き合わねば・・・。

治療後先生はいつものようにマスクを下げ次回の説明をして下さり

めがねを外し忘れた私は先生の口元がはっきり見え

よく理解することができました。

  「目」も大事、大事。。。

  「歯」も大事、大事。。。

夕食時気が付いたら以前のように自然に噛んでいました。

”あって当たり前” ”見えて当たり前” 普通のことなんですねぇ。

最近、友との会話の中に歯の手入れの話題も多くなりました。

日々の手入れをより丁寧にし現状維持に努め(8020)

普通で無くなる前に早め早めのメンテナンスお願いせねば。。。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時を忘れて△ガレット | トップ | 赤くならないミニトマト△梅酒 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-07-05 09:35:01
お蕎麦にかき揚げ・・・美味しそう~~
しそ、桜エビはわかりますが、ウコギも
木から摘んで・・・ですか?
新芽とか…ですか?

歯が入ったんですね。
良かったです。
私も、歯は朝晩ですが凄く時間かけてます。
歯ブラシを当てて、その後に先の尖った
ワンタフトブラシで歯の隙間を磨いて
その後に歯間ブラシ3種類、最後はフロスで・・・
頑張っています。
8020は多分大丈夫かと・・・(*´σー`)エヘヘ
かこさんへ (TMばあ)
2017-07-05 22:36:06
おはようございますですね。
かこさんは。

かこさんのお手入れすばらしい!!
8020 OKだと思います。
私は歯ブラシの後、歯間ブラシとフロスです。
見習わなくては。。。

うこぎは新芽です。
ほろ苦ですがおいしいですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL