おしょ~しなぁ~

実りある日々を過ごすため
1日をふりかえります

お彼岸

2017-03-20 21:00:44 | 日記

今日はお彼岸のお中日。晴れの穏やかな一日でした。

残雪がありお墓に行くことはできませんでしたが駐車場から手を合わせてきました。

お仏壇にごま、あんこ、じんだん三種のぼたもちをお供えし、

美味しいじんだんが少々残ったので和菓子?を作ってみました。

ゆで卵を白身と黄身に分け裏ごしし、じんだんを下に敷き上に白身、さらに黄身をのせ

三層にし、軽く重しをして暫くしてから切り分けました。

菜の花のような春らしい色に出来上がりました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつの間にか夜明けが早く日が長くなりました。

お彼岸が過ぎるとこれからは桜の開花が待ち遠しいですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日より13年目突入 | トップ | 楽しいね♪♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL