とらきち君のほのぼの日記

かわいい愛猫とまったり過ごし、ときどきこぎん刺しちくちくの日々

あけびづるかご用巾着 紺地

2016-08-28 17:55:52 | こぎん&手芸
この前から作成していた巾着が出来ました

リバティの生地を贅沢に裏地に使って(見えないのに変なところに凝るのよね~)なんとか完成。

ひもを手芸屋さんに買いに行くのが面倒なので100均のでとりあえず・・・

気が向いたときちゃんとしたひもを買いに行きまーす。







こんな感じにできました!



とら吉いつものポーズでお昼寝。

弘前は過ごしやすい気候になってきて夜は窓を閉めないと肌寒いくらいになりました。




昨日はいただき物のパプリカがあったのでパエリアを作りました。



IHに替えてからパエリアを作るのは初めてなので不安だったけど、まあまあの出来でした。




おしゃれな朝顔です(^o^)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-08-29 16:47:57
すごい☆
籠の内袋にはもったいない…
でも、見えないところに凝ってるって贅沢ですよね〜=(^.^)=
本当に素敵な仕上がり♪

パエリア、美味しそうですね〜(^^)
エビ、おっきい〜!とらくん、匂いにつられて飛んできませんでしたか?
そちらはもう朝晩が涼しく過ごせるんですね…
東京はまだまだ^^;

朝顔のちょっとした差し色、ほんのちょっとなのに効いてますね♪
粋なお姐さんって感じ(^^)
Unknown (とらたんくろたん)
2016-08-29 20:02:46
こんばんはー柚子さん

柚子さんにこぎん刺しほめられるとうれしくなってついつい張り切ってしまいました。

でもこぎん刺しは高校生の頃から続けてきたものだから、これからも細々と作り続けていこうと思っています。

ほとんど人にプレゼントしてしまうので家には4,5枚しか残っていませんが・・・

朝顔の「粋な姐さん」って感じ・・・私もどんぴしゃり、そんな風に思いました。

台風、心配ですね。被害が最小限で過ぎてくれればいいのですが。

コメントを投稿