とらきち君のほのぼの日記

かわいい愛猫とまったり過ごし、ときどきこぎん刺しちくちくの日々

新巻サケできました!

2016-11-20 08:56:18 | こぎん&手芸
先日からちくちくやってた布の新巻サケようやく完成しました。






これは食べていいのかにゃー?

サケの口に縄を通してつり下げたいのだけれどすこしだけあればいい縄が売っていないのです。大きく巻いてある縄は売っているのだけれど、他に縄を使う用途もないし・・・切り売りしてくれればいいのにね。

このところお天気が良くて(その代わり朝の冷え込みが厳しい)岩木山も雪化粧して、寒そーでキリッと見えます。



14日のスーパームーンも青森地方はとてもきれいに見えましたよ。

もっといいカメラだとおおきくてぴっかぴかのお月様が撮れたのにね。





とら吉の「ほしのおおじさま」のような写真



キャットタワーでくつろいでるとら吉を撮ったら、ちょうど耳とタワーの台がとんがり帽子のようにみえてうけました。




とら吉は見た!


















『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パパのひざまくら だいすき... | トップ | とらきちひきこもり・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-11-20 15:06:52
こんにちは(^^)
そちらはもう寒そうですね〜
岩木山、キリッと見えます!うっすら雪を冠ったせいかしら…

鮭、想像していたよりも本物に見えますね☆
とらちゃんは間違ってガブガブしませんでしたか?
くろちゃんと遊んでいるとらちゃんはまだまだ子猫ちゃんみたいですが、「ほしのおおじさま」なとらちゃんはとてもハンサムな大人ネコさんですね♪

スーパームーン!!
こちらではあいにくの天気で全く見られず!
綺麗ですね〜しかも大きい〜
お写真で見せていただいてありがとうございます
=(^.^)=
Unknown (とらたんくろたん)
2016-11-21 07:53:56
柚子さん、おはようございまーす。

サケは全長76センチあり、本物のサケに近い大きさです。思ったよりでかかった。

いろいろ手をつけては、ほったらかしているこぎん刺しや小物などあるので少しずつ完成させていこうと思ってます。

スーパームーンはほんとにきれいだったよ。田舎は高い建物もないし、街灯も少ないのでよけい光って見えました。

コメントを投稿

こぎん&手芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL