とらきち君のほのぼの日記

かわいい愛猫とまったり過ごし、ときどきこぎん刺しちくちくの日々

またしても週末に体調不良

2017-02-13 16:44:31 | 日記
このところ週末になると体調くずしがちになってます。

先週金曜日から土・日熱が下がらずうだうだごろごろ過ごしていました。

主人が毎週末帰って来てご飯作ってくれたりお洗濯してくれたりして帰っていきます。

ありがとう・・・

今日別な解熱剤もらってきたので今度は大丈夫かなー。

とら吉は何をしてもかわいい


(とらがげろげろしそうなときにサッと出そうと用意している植木鉢の受け皿にむりやりはいってる)

この間久しぶりにゲロッて(夜中の一時半)差しだそうと思ったら間に合わなかった!!


なかなかとら吉と遊べないので屋根に出してあげました。しばらく家に入らなかったよ。でも時々家の中をのぞいてました


今日気持ちよさそうにお昼寝


なかなか見えない岩木山が姿を見せてくれたよ




いつもくろちゃんをいじめてるくせに頭をくっつけてねんねしてたよ


水がきらいなのに湯船に水が張ってないとすぐ入ってかくれんぼしてます


先日雪かきをしていていると空から「クォッ、クォッ」と白鳥の鳴き声が聞こえました

青森には冬の間過ごすためにあちこちに飛来する川や湖があります

それで冬に白鳥が飛んでいる姿を見るのはよくあって珍しくありません

いつもVの字というか逆Vの字の形で7羽くらいで飛んでいます。揃っていて美しい・・・

その日も鳴きながらきれいな形で飛んでいたのだけどまもなく先頭の1羽が「クォー!」と変な鳴き声をあげながらピューっと陣形から離れて飛んでいったのです

そしたら残りの6羽が陣形バラバラになってだまのようになって変なかたちのまま追うように飛んでいきました

?、?、? 何があったの?

今までこんなの見たこと無かったのに。みんな無事に目的地に着いたのかとても気になりました

白鳥にはいろいろ思い出があります。またこの次アップします

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪がふりつづいています | トップ | とら吉3才おめでとう! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2017-02-13 23:27:10
こんばんは(^^)
岩木山、近くに見えるんですね♪
空気がピリッと冷たそう…

週末になると体調が…
それって1週間分の疲れが出てしまうのかしら…
お大事にお過ごしくださいね…
とらちゃんとの〜んびり(*^ω^*)
とは言え、女の人は家事がありますものね…でもご主人がお手伝いしてくださるなんて、優しいんですね〜

とらちゃん、屋根のお散歩は楽しかったかな?
ちょっと寒そうな顔でお部屋の方を見てますね^^;
真冬なのに大胆なおっぴろげ寝、とらちゃんらしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

白鳥が近くに飛来するんですね♪
隊列を崩したのには何かわけでもあるのでしょうか…?心配ですね…
とらたんくろたんさんと白鳥…どんなエピソードなんでしょう(^^)
Unknown (とらたんくろたん)
2017-02-14 20:26:56
柚子さんへ
こんばんわー
昨日病院から帰ってから37.7度まで熱が上がったのでもらった解熱剤1回飲みました。
それから熱が下がり、今日は37.0まで上がらないまま一日過ごせました。
結局1回しか飲んでいないのだけれど。
けっして「夫源病」ではありません・・・・

娘の部屋と息子の部屋から岩木山が見えます
ついつい今日は岩木山見えるかなーと部屋に行ってみます。スッキリ見えてると気分がいいでーす。
体調管理 (ゴロママ)
2017-06-11 18:29:56
2度目の訪問です。只今読者登録させて頂きましたので宜しくお願い致します。
体調不良? 私も病持ちなので気になります。どうぞ無理なさらず、ご自愛下さいね。
とら吉君、屋根の上になんて驚きです。我が家の長男は脱走癖が治らず、何時も手を焼いておりますので、自分で帰ってくるのは羨ましいです。
Unknown (とらたんくろたん)
2017-06-11 19:16:08
ゴロママさんこんにちは。
読者登録ありがとうございます。
パソコンにはあまり詳しくないし、つたないブログに訪問して下さってうれしいです。
ゴロママさんもにゃんこたちと暮らして居るんですね。
病気持ちだと散歩が大変なわんこを飼うのは大変だけど、にゃんこだと手もかからず育てやすいしなにより見てるだけで癒しになります。
ゴロママさんも体を労ってお過ごし下さいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事